がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

Airbnbの招待コードで3700円割引クーポンがもらえる!1人4千円台で宿泊可能!

Airbnb(エアビー)の招待コードで3700円割引クーポンがもらえる!1人4千円台で宿泊可能!

f:id:saveor:20180922172054p:plain

  

どうも、「がんばらない節約ブログ」です

 

今回は「Airbnb」(エアビー)について紹介したいと思います 

Airbnbのサービスをすでに知っているかたは下記のURLから登録すると、宿泊代が3700円オフになります

 

【Airbnb(エアビー)の招待URL】

https://abnb.me/e/dLhueIkKpQ

  

 

  

以前からずっと紹介しようと思っていたのですが、2018年6月に「住宅宿泊事業法」(民泊新法)が施行され、事業者から役所への届出が必須となったことにより、泊まることのできる部屋が極端に減ってしまい、なかなか紹介できないでいました

 

施行から3ヶ月たち、かなり泊まることのできる部屋が増えたので紹介したいと思います

 

Airbnb(エアビー)ってどんなサービス?

エアビーは簡単に言うと、「部屋を宿泊先として貸したい人(ホスト)と、宿泊先を探している人(ゲスト)をつなぐサービス」です

 

「ホテルに泊まりたいときに、インターネットから予約する」そんな軽い感じで、「民泊に泊まりたいときに、エアビーから予約する」ことができます

 

民泊なので部屋の形態はさまざまです

ここで細かく説明するよりは実際にエアビーのサイトを見ていただいた方がイメージが湧くと思います

海外とかだとオシャレな家がたくさんあります

https://abnb.me/e/dLhueIkKpQ

 

お金の支払いはエアビーに登録したクレジットカードから支払いがされます

最近はキャッシュレス化でこの手の支払いが増えていますね

エアビーが間に入ることで、万が一、トラブルが起きた場合も安心です

 

気になる清潔感ですが、清掃業者を雇っている民泊も多く、清潔な部屋が多いようです

エアビーは口コミがかなり充実しているので口コミを頼りに部屋を選びましょう

  

 

 

名古屋ならAirbnb(エアビー)を使うと1人4千円台で宿泊可能!

f:id:saveor:20180922180831p:plain

 

それでは、具体的な例を見て見ましょう

 

名古屋の繁華街「栄」から一駅しか離れていない「新栄町」の物件です

(都会ということが言いたい)

 

f:id:saveor:20180922180449p:plain

画像のようにかなり綺麗な物件です

バス・トイレも別で、Wi-Fiも完備されています

 

そして肝心の料金はこちら

f:id:saveor:20180922180507p:plain

 

宿泊費・・・・・・7,000円

清掃料金・・・・・3,500円

サービス料金 ・・・1,576円

クーポン・・・・ー3,700円

合計・・・・・・・8,376円

 

2人で8,376円を割れば4,188円で、1人あたり4千円台で泊まることが可能です

 

これだけ清潔感のある部屋にこの値段で泊まれるのであれば、1回くらい使ってみてもいいかなって感じがしますよね

あと、全般的にいえることは、1部屋あたりの値段を人数で割ることになるので、1人よりも2人以上で泊まったほうがお得です

 

下記のURLから登録すると、宿泊代が3700円オフになってお得です

 

【Airbnb(エアビー)の招待URL】

https://abnb.me/e/dLhueIkKpQ

 

 

 

Airbnb(エアビー)をどんな時に使うとお得か?

・旅行のとき

これまで紹介してきたとおり、宿泊費を安く済ませたいときにはオススメです

名古屋の場合、ナゴヤドームでの野球観戦やアーティストのライブ遠征の時などに使えそうです

 

・出張のとき

出張のときに安いホテルが取れないときってありますよね

そんな時にエアビーなら空いている部屋があるかもしれません

 

・終電以降も飲みたいとき

終電以降も飲みたいときに安く泊まれるので良いかもしれません

ただし、ホストが直接会って鍵を渡すような形態の場合は、鍵の受け渡しの時間が決まっているので注意が必要です

キーボックスで鍵のやりとりができる物件を探しましょう

 

・みんなで集まりたいとき

物件によっては大人数で宿泊できるところがあります

そういった物件には大体キッチンや大きめのテーブルが備わっているため女子会などもできるでしょう

 

あたり前のことですが、近所迷惑になるほど騒いではダメです

ホストとしては近隣住民からの苦情については最も神経過敏になる部分です

トラブルがおきて営業停止になったらたまったもんじゃあないですからね

 

また、ホストによっては、ハウスルールとして「パーティ&イベントお断り」としているところもありますので注意事項をよく読みましょう

まあ、女子会で大人しくご飯を食べながら話しをするくらいであれば問題ないとは思いますが

 

・台風などで電車が止まったとき

めぼしいホテルが満室だった時の選択肢として頭に入れておくと、いざというときに役立つかもしれません

 

新しいサービスなので、少し勉強しなくてはいけない部分もありますが、1人4千円台で宿泊できるお得な「Airbnb(エアビー)」

とりあえず知っておいて損はないです

 

新しいサービスというつながりで「UberEats」の紹介もしています

こちらも友達紹介クーポンがもらえるので良かったら使ってみてください

saveor.hatenablog.com

 

saveor.hatenablog.com