がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロ の「ヒートテック敷きパッド」はかなり良い商品かもしれない(レビュー)

ユニクロ公式 | ヒートテック敷きパッド(シングル)

先日、ユニクロのヒートテック敷きパッド(4,990円)を買いました

オンライン限定商品なのでレビューを頼りに購入するしかないのですが、そのレビューが星4.7と異様に高いですね

(商品説明)
・暖かく、肌触りのなめらかなヒートテック素材でより心地よい睡眠に。
・アクリル素材を使用しているので、柔らかくしなやか。
・中綿が入っているので空気層を含み、より暖かい。
・洗濯機で簡単に洗える仕様。

ここまで評価が高いと逆に疑いたくなってしまいますが、結論から言うとかなり良い商品だと思います

正直、ここまで暖かさを実感できるとは思っていなかったです

昨年、「あったかすぎて布団から出られない」というクチコミの無印良品の「あたたかファイバームレにくい厚手毛布」を購入したときは、そこまで暖かさを実感できなかったんですが、このヒートテック敷きパッドは明らかに違いがわかります

saveor.hatenablog.com

ただ、1点言っておかなければならないのは、私はこれまで敷きパッドを使ってこなかったという点です

ただ単に敷きパッドを敷くことで空気の層ができて、それにより暖かく感じたという可能性はあります

そう考えると、無印良品の敷きパッド(4,990円)でも同じような役割を果たしてくれるかもしれません(色味は無印良品のほうが良さげ)

ムレにくいあたたかファイバー厚手敷パッド・S 100×200cm・ダークグレー | 敷パッド |  無印良品

とは言え、ユニクロのヒートテック敷きパッドを気に入っているのは事実です

暖かさのほかにも、肌ざわりや、比較的肉厚で安心感があるのも気に入っています

「もっと早く知りたかった」と思える商品なので、布団に入っていても寒いと感じる人は試してみてもいいかもしれません

【おすすめ記事】

saveor.hatenablog.com