がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【無印良品】あたたかファイバームレにくい厚手毛布のレビュー(ユニクロのヒートテックモウフと迷いました)

f:id:saveor:20210216165315j:plain

【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手毛布・シングル

無印良品の「あたたかファイバームレにくい厚手毛布」(税込3,990円)を購入したのででレビューしたいと思います

先に結論だけ書いておくと「寝具を無印良品で揃えたい人は買い」という感じです

ツイッターでは「あったかすぎて布団から出られない」といったツイートも見かけましたが、個人的にはそうでもなかったです

そのあたりの口コミも踏まえて、どうだったかを書いていきたいと思います

【口コミ】あったかすぎて布団から出られない

これは個人的には「言い過ぎかな」という印象です

わたしはこれまで西川の毛布を使っていましたが、それよりも格段に暖かいということはありませんでした

商品名に「ムレにくい」とあるように、通気性が高い分、暖かい空気もこもらなくなっている気がします

とはいえ、これまで使ってきた西川の毛布より軽いので、「軽い割に暖かい」という見方はできるかもしれません

f:id:saveor:20210216164852j:plain

※タグには吸放湿ある「リヨセル」という繊維が使われており、ムレにくくあたたかいという説明があります

【口コミ】毛布の肌触りが良い

肌触りは口コミどおり良いです

なんとなく触りたい気持ちにさせてくれます

f:id:saveor:20210216165224j:plain

ユニクロのヒートテックモウフは「洗濯をしたら、肌触りが変わってしまった」という口コミがかなりありますが、こちら商品はそういった口コミは見かけませんでした(洗濯後に毛玉が出るという書き込みはありましたが)

私もさいごのさいごまで「あたたかファイバームレにくい厚手毛布」と「ヒートテックモウフ」のどちらを購入しようか迷っていましたが、洗濯後の肌触りの口コミを見て、最終的に無印良品を選びました

ユニクロは寝具の商品を展開しはじめてからまだ日が浅いので、「これから改良されていくんだろうな」という感じです

あたたかファイバームレにくい厚手毛布を買うべきか?

私は毛布マニアではないので、寝具メーカーの毛布と無印良品の毛布を比べられるほどの知識はありません

なので、「寝具を無印良品で揃えたい人は買い」という結論になりました

使っていて不自由は感じないので、SNSで大袈裟に紹介している人を見て過度な期待さえしなければ、普通によい買いものをしたと思えるはずです

先ほど紹介した肌触り、無印良品らしいカラー展開、あとは寝具を無印良品で揃えているという統一感に価値を見出せる人なら買いだと思います

f:id:saveor:20210216171606j:plain

私が購入したのはグレーべージュですが、なかなか気に入っています

最近は楽天市場でも無印良品の商品を購入できます
楽天ポイントもたまるので、楽天市場で買っておきましょう

【無印良品 公式】あたたかファイバームレにくい厚手毛布・シングル