がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

無印良品のUSB卓上扇風機が20%OFFだったので買ってみました【レビュー】

無印のUSB卓上デスクファンが20%OFFだったので買ってみた【レビュー】

 

USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)・ホワイト

 

最近、残業が増えてなかなかブログを書く体力も残っていません

 

しかもウチの職場は5時になると冷房が切れるんです

仕事のための道具にお金をかけるのはイヤなのですが、背に腹は買えられないのでUSB式の卓上扇風機を購入しました

 

無印の前にもアマゾンで検討していたのがこの2つ

アマゾンで「ベストセラー」の表記のある商品で価格は2,400円

机に挟んだりできる作りになっていますが、その分デザイン的には野暮ったい感じです

んー、いったん保留です

 

デザイン的に洗練されているのがドウシシャ製の卓上扇風機

 

USBだけでなく、コンセントからも電源をもってこれます

しかも、折り曲げる部分を元に戻すとかなりの省スペースで本1冊分くらいの大きさになる優れものです

 ただ、小さい分風量が気になるのでこれも保留

 

そんなこんなで優柔不断をかましてるうちに20%OFFセールになっていたのがこの無印良品の製品です

 

無印良品USBデスクファン(低騒音ファン・首振りタイプ)

 

f:id:saveor:20170729140558p:plain

 

定価3,500円の商品が20%OFFの2,800円だったので思わず購入してしまいました

「無印良品ならしっかりしているのではないか」という思考停止です

ちなみに今もまだまだ20%OFFです

 

商品の見た目はいかにも無印良品という感じです

ドウシシャ製品に比べると厚みはかなりありますが、その分風量があるのではないかと思われてくれます

低騒音でもしっかり風量が出せる2重反転羽根を採用しているそうです

 

風量は2段階調整でき、このボタンを押すことで「首振り」もしてくれます

 

もうひと回り小さいタイプのものもセールで2,490円が20%OFFの1,992円となっていました

f:id:saveor:20170729143026j:plain

・ひと回り小さいこと(その分風量がない?)

・首振り機能がないこと

くらいしか素人目にわかる違いはないので、さらなる省スペースを目指す方はコチラのタイプでもいいかもしれません

 

他にも欲しいものがあります 

仕事のためにお金を使うのはイヤですが、もう1個狙っているのがタイガーの水筒「夢重力」です

普通の500mlのペットボトルを買うよりも、氷を持っていって2リットルのペットボトルから注いだ方が安上がりですもんね

 

アマゾン欲しいものリストに突っ込んでおいたらやさしい方が送ってくれないかなあ笑

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com