がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

オニツカタイガーローンシップ2.0と旧モデルとの違い【履き心地比較レビュー・評判】

オニツカタイガーローンシップ2.0の旧モデルとの比較レビュー

 

どうもオニツカタイガーブロガーです

 

先日私の気に入っているオニツカタイガーのローンシップのニューモデルが出たと聞き、名古屋の栄の店舗で試着してみました

 

 ホワイト・ブラックのほか、ベージュやシルバーなどの色も展開されています

 

 

オニツカタイガーローンシップ2.0の旧モデルとの比較レビュー

LAWNSHIP 2.0
1973年に発売されたテニスシューズをベースとする'LAWNSHIP'のアップデートモデル

アッパー :天然皮革
アウターソール : ゴム底(ラバー)
インナーソール : 固定式
生産国 : ベトナム

 

 

 

オニツカタイガーからの広告を見た時に確かに私も「シュッとしてる」という印象を受けました

旧モデルは多少丸みを帯びている印象です

今回のニューモデル発売によりその点が改善され、「これは欲しい」と試着してみたのですが・・・

 

試着した感想は「重い」

旧モデルのローンシップを愛用している私の試着をした感想は、

 

「重い」

 

この一言です

 

旧モデルのローンシップを初めて履いた時の

「柔らかい!」

「めちゃ軽い!」

と言った感動をこのニューモデルで味わうことはできませんでした

 

特別重いということではありません

アディダスのスタンスミスなどと同じくらいだと重います

ただ、旧モデルよりは間違いなく重いです

(店員さんもそう言っていました)

 

プラスの面としては、「しっかりしている」と言い換えてもいいかもしれません

厚いソールとしっかりした革ですので耐久性は増しています

履き心地も厚いソールのおかげでとても良いです

 (私の求めていたものと違っただけです)

 

ちなみにこれからの暖かい季節にはシルバーなんていいかもしれません

真っ白だとどうしても汚れが目立ちますが、シルバーであれば割りと誤魔化せます

f:id:saveor:20170313221906j:plain

 

せっかくなので旧モデルも紹介します

 

 

1974年に開発されたテニスシューズ「LAWNSHIP 3O」をデザインベースにしたモデル

当時白が基本だったテニスシューズの中で、遊び心を表現したのがヒールパッチのデザイン
モノトーンカラーのエナメル素材でアクセントをつけているのが特徴。また、足ムレ防止のために通気孔が施されているのも特徴の1つ


●アッパー : 天然皮革×人口皮革製 
●アウターソール : ゴム底(ラバー) 
●インナーソール : 固定式

●生産国 : インドネシア

商品名 : ローンシップ

さいごに

見た目が良い・シュッとしているのは「ローンシップ2.0」

履き心地が良いのは「ローンシップ」(旧モデル)

なんとも悩ましい結果となってしまいました

もうこうなったら完全に別物と考えて両方とも買ってしまうのはどうでしょうか

値段はいずれも12,960円です

  

saveor.hatenablog.com