がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

オニツカタイガーアリー(旧アライアンス)のレビュー・評判

Onitsuka Tiger ALLY (旧ALLIANCE)のレビュー 

201612290298 1

 

こんにちは、オニツカタイガーブロガーです

オニツカタイガーについてブログを書くのは「ローンシップ」に引き続き2回目ですね

 

saveor.hatenablog.com

 

今回はオニツカタイガー タイガーアリー(Onitsuka Tiger TIGER ALLY)のレビューをしたいと思います

 

定番商品のためお店ではセール時でも値引きされませんが、アマゾンでは定価よりも値引きされています

 

Onitsuka Tiger ALLY (旧ALLIANCE)のレビュー 

 

まず前提として頭に入れておきたいことは、昨年からTIGER ALLIANCE(タイガーアライアンス)がTIGER ALLY(タイガーアリー)にアップグレードしたこと

 

「タイガーアリー」でネット上を検索してもあまりヒットしない時は「タイガーアライアンス」で検索するとヒットしてきます

f:id:saveor:20170605194615p:plain

f:id:saveor:20170605194650p:plain

 

アップグレードした点はヒールカウンターによるかかと部の安定性と、fuzeGELによるクッション性

一度履いたら手放せなくなるほどの心地よさで、外出の多いライフスタイルの方にもおすすめです

 

私はアライアンスを履いたことがないので正確な比較はできませんが、アリーの靴底のクッション性には目を見張るものがあります

 

1980年代のジョギングシューズ'ALLIANCE'をデザインベースとしたシューズのため機能性も抜群です

 

試着してみると「最近のスニーカーはこんなにクッション性があるのか」と驚くこと間違いなしです

ZOZOTOWNやアマゾンその他ネット上のレビューでも「クッション性が高いため、長時間歩いても疲れにくい。」という書き込みが多いです

実際にオニツカタイガーの店員さんにもそうやってオススメされました

 

ちなみに「サイズ感」としては、「横幅がやや狭め」なので、いつも履いている靴より0.5センチ大きめのサイズを購入しました

 

Onitsuka Tiger ALLY のカラー展開

201612290298 1

 

オニツカタイガーのホームページによると下記のとおりカラー展開がされています

 

だけど、在庫がない!探したけど本当にない!(怒)

 

個人的に「アガベグリーン」が欲しくてオニツカタイガーに問い合わせまでしたのですが、今のところ再入荷の予定はないそうです

実店舗の店員さんによると「濃いめの色は秋冬モノとしてお店に出るのでは」ということでした

 

以下、ホームページより(写真の左から順)

・インディゴ地に重なる黒のオニツカタイガーストライプがクールな〈インディアインク〉

・柔らかなライトグレーが上品な〈シルバーグレー〉

・ナチュラルな風合いでどのようなスタイルにもマッチする〈トープグレー〉

・爽やかでスポーティーな雰囲気漂う〈アガべグリーン〉

・そして鮮やかな色味が足元にアクセントをプラスする〈タンドリースパイス〉


いずれもスモーキーな風合いが持ち味で、独特な個性を感じさせるカラーです。

春夏ファッションに合わせても楽しめる使いやすいデザインになっています

 

デザインの良さと履きやすさを兼ね備えた「TIGER ALLY」
どれもコーディネイトしやすい落ち着いたカラーなので、思わず迷ってしまいそう
ぜひショップで、お気に入りの一足を見つけてください

 

オニツカタイガーをオススメする理由

 

個人的にオススメな点は履き心地もさることながら、「見た目がシンプル」な点

 

ほぼ同タイプのスニーカーとしてニューバランスの「MRL996」も人気のようですが、個人的にニューバランスの「N」のマークがあまり好きでないのでオニツカタイガー一択です

(ニューバランス派の人から見れば「オニツカタイガーはアシックスのイメージが強くて体育館シューズみたい」という反論があるかもしれませんが)

 

ちなみに値段はオニツカタイガーアリーは「13,913円」

ニューバランスMRL966は「13,266円とほぼ同じです

 

 

セレクトショップには大抵ニューバランスが置かれているので、世間的に言えばニューバランスの方が人気なのでしょう

 

しかし、オニツカタイガーの方がかぶりが少ないです

オリジナリティを出すならオニツカタイガーです(キリッ)

 

個人的にローンシップを持っていることからかなりオニツカタイガーに肩入れしたようなレビューになってしまいましたが、良い物は良いです

騙されたと思って試着してみてください

もう今履いている靴には戻れないかもしれません

 

【オススメ記事】

saveor.hatenablog.com