がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【オニツカタイガー】白と黒のローンシップがカッコいい【履き心地レビュー】

【オニツカタイガー】白と黒のローンシップがカッコいい【履き心地レビュー】

f:id:saveor:20180710223521j:plain

どうも、オニツカタイガーブロガーです

いろいろなスニカーを履いた末に最近はオニツカタイガーの商品ばかり購入しています

 

今回紹介するのは「ローンシップ」(LAWNSHIP)です

定価は12,960円です

たまにアマゾンのセールの際に少しだけやすくなることがあります

定番商品ということもあり、実店舗で値引きされることはないためアマゾンで購入するとお得です

そもそも実店舗自体がそんなにないですよね

 

 

公式サイトでは下記のとおり紹介されています

元はテニスシューズだったみたいです

1974年に開発されたテニスシューズ「LAWNSHIP 3O」をデザインベースにしたモデル。当時白が基本だったテニスシューズの中で、遊び心を表現したのがヒールパッチのデザイン。
モノトーンカラーのエナメル素材でアクセントをつけているのが特徴。また、足ムレ防止のために通気孔が施されているのも特徴の1つ。

それでは個人的に気に入っている点をあげていきます

 

 

 

まず、軽い。そして履き心地が良い。

オニツカタイガーを買う前にアディダスで「スタンスミス」を履いてみました

スタンスミスといえばド定番のスニーカーなので「これでもいいかな」くらいに思っていましたが、オニツカタイガーで「ローンシップ」を試着してみたら衝撃を受けました

 

「何これ・・・軽い・・・!?」

 

そう、めちゃめちゃ軽いんです

 

そして革が柔らかくて履き心地が良いです

実際に履いてみると感動すると思います

 

 

 

白と黒のモノトーンカラーが良い。

f:id:saveor:20180710223458j:plain

モノトーンカラーであるというところもローンシップの魅力のひとつです

これだけすっきりした形でモノトーンカラーのスニーカーは意外とありません

特に黒のスニーカーでこれだけシュッとした感じのスニーカーはあまりみかけないのでオススメです

ブラックはカッコいいですよね

f:id:saveor:20180710223501j:plain

f:id:saveor:20180710223504j:plain

 

スニーカー側面にあるのは「足ムレ防止」のために通気孔です

デザイン的にはなくても良いと思うのですが、実用性のためについています

 

 

 

ローンシップの他にも「アリー」という型もオススメです

ざっくりいうと「ニューバランス」のような作りのスニーカーです

もちろん履き心地も良いので、「ニューバランスを履いている人ばっかりで、人とかぶりたくない」と言う人にはオススメです

私は「ニューバランス」のスニーカーに「N」って書いてあるのが嫌いなのです

saveor.hatenablog.com