がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロのクールビズはコスパ最強!ドライカノコポロシャツ&EZYスキニーフィットカラージーンズで夏を乗り切る!

ユニクロのクールビズはコスパ最強!ポロシャツ&カラージーンズで夏を乗り切る! 

f:id:saveor:20180709131737j:plain

 

どうも、ユニクロブロガーです

今回はクールビズについて書いていきたいと思います

 

私の会社では6月頃からクールビズでの出社が認められています

スーツ嫌いの私としては、クールビズは大歓迎です

スーツって動き辛くて、しかも高いですから

 

 

 

ユニクロのドライカノコポロシャツ

f:id:saveor:20180709132247j:plain

 

ポロシャツでオススメは「ドライカノコポロシャツ」

定価は1,990円で通常のセールだと1,290円

さらに安くなると990円まで値下がりします

この価格であれば5着くらい購入してもそこまで負担になりません

 

なんせワイシャツだと、ワイシャツ代にプラスしてインナーシャツ代もかかってきます

 

さて、ユニクロには「ドライカノコポロシャツ」の他にもポロシャツがあります

たとえば「ドライEXポロシャツ」や「エアリズムポロシャツ」です

ただ、これらの商品は「生地が薄い」です

そのため、胸の部分が透けるのでクールビズには向きません

 

 

 

ユニクロの「EZYスキニーフィットカラージーンズ」

すでに下記の記事でも紹介していますが、この商品は買いです

ストレッチ性が高く、しゃがんだりするもの苦になりません

saveor.hatenablog.com

 

通常のスーツだとしゃがむのも苦しくて「なんで、わざわざこの格好で働かなくてはいけないんだろう」となりますが、「EZYスキニーフィットカラージーンズ」を履けばそんな悩みは解消されます

 

しかも、お腹の部分もストレッチが聞いており、腰ヒモで調節する形になっているのでベルトも不要です

 

また、スーツだと気軽に洗えませんが、ジーンズならガシガシあらえます

そして、スキニーフィットなのでシルエットもキレイです

 

値段は定価2,990円となっていますが、そのうち1,990円までは下がるでしょう

 

ユニクロクールビズのコスパについて考えてみる

クールビズの良いところは涼しいだけでなく、動きやすくて、しかも値段も安くすむところです

 

「ドライカノコポロシャツ」の定価は1,990円

「EZYスキニーフィットカラージーンズ」の定価は2,990円となっています

定価だと合計4,980円です

 

どちらもセール時には最大1,000円は安くなるはずなので-2,000円すると、合計2,980円になります

まともにスーツを着ていた数年前がバカらしくなるほどのコスパです

 

 

 

シャツにアイロンをかける手間や、パンツをクリーニングに出す手間からも開放されます

私服にそこまでこだわりがなければ、ポロシャツをTシャツに変えることで私服にも対応できます

 

「仕事着にお金を払うのがバカらしい」、そう思っている人にはオススメです

 

ちなみにどうしてもスーツっぽい格好で働かなくてはいけない人はユニクロの「感動パンツ」がオススメです

セール時なら2,990円で購入できます

saveor.hatenablog.com