読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

ユニクロでドライカノコポロシャツを購入【クールビズ】

ユニクロ

3、4年前くらいに購入したポロシャツが色褪せてきたのと、襟がダルンダルンになってきたので仕方なく新たにポロシャツを購入することにしました。

ユニクロのポロシャツはオジサン向けにも作られているためあまりサイズ感が良くないだろうと敬遠していましたが、結局、ユニクロを上回るコスパのポロシャツを見つけることができず、購入することにしました。

まあ、どうせ仕事着のクールビスとして着るだけですし、職場でユニバレしても全く気にしません。

ドライカノコポロシャツ(半袖)の価格

 6月19日が父の日ということで、「ドライカノコポロシャツ」通常1,990円が1,290円となっていたためお買い得でした。

(父の日に1290円のポロシャツを購入して、「もっと働けよ」という意味でプレゼントしろということでしょうか。コワイ。)

一週間分として5着買っても7,000円で、カッターシャツにインナーを着ているのに比べればコスパも良いし、快適です。

本来のクールビズであれば、「ドライシャツカラーポロシャツ」のボタンダウンのものが良いのかもしれませんが、試着した時に生地が薄く感じたため、やめておきました。(あくまで個人の感想で特に根拠はありません。)

「ドライカノコポロシャツ」の方が生地がしっかりしている感じがあったので、コチラに決めました。

また、一応職場で着るので黒色と紺色を購入しました。

というか柄物が嫌いなのです。

f:id:saveor:20160620003709j:plain

紺色はこんな感じです。外人が着るとそれっぽく見えますね。

私が来てもこんな感じにはなりません。

f:id:saveor:20160620003530j:plainf:id:saveor:20160620003551j:plain

f:id:saveor:20160620003813j:plainf:id:saveor:20160620003822j:plain

このなんとも言えない色は一体なんなのでしょう。

脇汗が目立ちそうなこういった色は避けるに越したことありません。

試着して見た感想

ちなみに購入前に試着してみましたが、そこまでサイズ感があってない感じにはなりませんでした。

これは私が痩せ型ではなく、比較的ガッシリした感じの体型だったからだと思われます。

まだ、生地の感じもしっかりしていて着心地も悪くなかったです。

公式サイト商品説明

世界でも希少なスーピマ®コットンを使った、上質素材ポロシャツ。上品な光沢感と柔らかな肌触りが魅力です。

さらにドライ機能付きなので、汗をかいても乾きが速く、サラサラの肌触りをキープ。

首にフィットする襟や、ボディラインにほど良くフィットするシルエットで着心地の良さも抜群。カラーバリエーションも多彩に揃っています。

 さいごに

これでトップスのポロシャツは揃ったのですが、ボトムスは昔購入したもののままです。

クールビスだとビジネス寄りのパンツか、チノパンを履くのが通常でしょうが、

事務職なので、ココは敢えてストレッチスキニーフィットカラージーンズで攻めてみたいと思っています。

試着してみて履きやすく、シルエットも細身でなかなか良かったです。

早くセールやってくんねえかな。