がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロでストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズを購入しました【履き心地が良い】

【おすすめ記事です】

saveor.hatenablog.com

仕事用のクールビズとしてユニクロで「ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ」を購入しました。

今なら通常2,990円のところ期間限定価格の1,990円です。

ずっと待っていたんですが、なかなか値下げされなかったんですよね。

色は職場で履くので地味な黒を選択しました。

グレーも気になっていたんですが、売り場にありませんでした。

黒だと洗濯の際、他の衣類の繊維がついて少し目立つんですよね。あと、ずっと履くと色褪せた感じになるのでそこが少し気になっています。

とはいいつつも、1,990円なので十分すぎるほどコスパは良いです。

f:id:saveor:20160710155845j:plain

 履いてみた感想

スキニーフィットとありますが、太腿が太い私でも入りましたので、よほど太っていない限りは普通に履けます。

また、ヒザ下がテーパードなのでかなりすっきりした感じに見えます。

シルエットに関しては明らかにここ数年で進化しているように感じます。

購入前には是非試着しましょう。

裾直しも無料です。

(ちなみにオンラインで購入しても、近くのユニクロ・GUに持込むと裾直してもらえます。)

f:id:saveor:20160710155340j:plainf:id:saveor:20160710155356j:plain

また、ストレッチが効いていますので、座ったりしゃがんだりも苦になりません。

普通のスーツに比べれば何倍もマシです。スーツで働くのが馬鹿らしくなります。

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチらしいです。

f:id:saveor:20160710155422j:plain

また、ジーンズとありますが見た目はそこまでジーンズっぽくなく、チノパンの変わりに使っても全く問題ないと思われます。

ちなみに「ウルトラストレッチスキニーフィットチノ」というチノパンも気になっていたのですが、

実際に試着してみるとサイズがあっていなかったのかストレッチの締め付けがきつすぎたので「ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ」を選択しました。

f:id:saveor:20160710155410j:plain

【公式サイトの商品紹介より】

すっきりとしたシャープなシルエットのスキニーフィットジーンズ。

細身でもラクに心地よくはけるように、縦にも横にも自在に伸びる2WAYストレッチデニムを使っています。

バックポケットは付ける位置を少しだけハの字にすることで、より男性らしい後ろ姿を演出。

ウエストまわりをコンパクトに見せるスキニーシルエットも男性らしく、とてもスタイリッシュな着こなしが楽しめます。

さいごに 

これで上下ともに完全にユニクロ使用のクールビズになりました。

ユニバレも何もないような状況です。

スーツに比べ断然楽なので、冬もユニクロで済むような職場環境にならないかなと思います。

スーツを着て、格好つけて働くような職場ではないですから。

⇩あわせて読みたい

saveor.hatenablog.com

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com