がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

WebMoneyで錬金術!ファミマで40万円分購入して22,400円儲けた話【ウェブマネー10%追加キャンペーン】

WebMoneyで錬金術!ファミマで40万円分購入して22,400円儲けた話【ウェブマネー10%追加キャンペーン】

f:id:saveor:20180601170015p:plain

 

どうも、節約ブロガーです

5月31日まで「ファミリーマート」、「サークル・サンクス」で「WebMoney」を購入すると、購入金額に応じてさらに10%分のWebMoneyがもらえるというキャンペーンが実施されており、ネットでも「錬金術だ!」と話題になっていたので私もやってみました

このキャンペーンは終了してしまったので体験談になってしまいますが、今後の参考までに書いておきます

 

①5月30日、キャンペーンをtwitterで知る

5月30日、ツイッターでキャンペーンを知りました

このときは、まだこのキャンペーンに乗っかるつもりはありませんでした

ウェブマネーを数十万買った後の使い道がわからなかったからです

 

 

 

②5月31日、仕事帰りに「立川マシマシ」の「すごい冷やし中華」を食べる

仕事が早く終わったので帰りに「立川マシマシ」の「すごい冷やし中華」を食べにいきました

以前、「立川マシマシ」でラーメンを食べたときに、やたらと推されていたこの「すごい冷やし中華」

どんな味がするんだろうと2週間以上気になっていたので、確かめにいきました

 

このときまだウェブマネーを買おうとは思っていません

 

ドン!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:saveor:20180601172404j:plain

 

出ました「すごい冷やし中華」500g(950円)

半分は甘辛いタレの「豚肉」で埋めつくされており、もう半分は「タルタルソース」が平べったい太麺にたっぷりかかっています

そして申し訳程度にキュウリとショウガとカラシが添えてあります

 

うおー、これが「すごい冷やし中華」かぁ!

 

どれどれ・・・と食べ進めていきますが・・・

だんだんと嫌な予感がしてきます

豚肉は美味しいのですが、このタルタルソース、思ったより食が進まない

 

「なんでだろう、普通の冷やし中華にマヨネーズかかっていればそれなりに美味しいのに・・・」

「この太麺せいか、この太麺が悪いのか・・・」

「なんでそもそも冷たい麺の上に、あったかい肉が乗っているのか・・・」

「そもそもなんで俺は冷やし中華なんて頼んでいるんだろう、俺はラーメンは好きだけど、冷やし中華は別に好きじゃない・・・」

「これで950円は高くないか、ラーメンはスープとかで手が混んでいるから少し高いのはわかるが、この冷やし中華の値段はほとんど肉を焼く手間代なんじゃないか・・・」

「素直にラーメンにしておけば良かった・・・」

 

そんなことが頭の中を駆け巡り、「950円もこの料理に払った分をどこかで取り替えさなくてはならない」という謎の発想がヒラメキました

 

帰り道のファミリーマートをチェックしたところ、ウェブマネーの在庫がまだ結構あったので自宅の近くで買うことにしました

そして、帰りの電車でウェブマネーの使い道をチェックしました

 

 

 

③地元のファミマでウェブマネー40万円購入

f:id:saveor:20180601165852j:plain

 

まずは在庫を確認、めちゃめちゃ在庫がありました

 

そしてATMで20万円出金!!!

ドキドキだぜ!!!

 

これくらいでドキドキするのですから「振り込め詐欺に騙されて、もっと大金を払う高齢者」はどのくらいドキドキしているのでしょうか

 

そして、レジが空いているところを狙って、ウェブマネーの5万円券4枚を中国人アルバイト店員に渡します

 

「アンタ、よく20万円渡されて1回しか札束数えないな・・・」

「大丈夫か、この中国人アルバイト・・・。俺の20万円をちゃんと処理してくれるか・・・。ワンオペだから仕方ないけど・・・。」

そんな不安がよぎりましたが、意外にも馴れた手つきで処理をしていきます

本当は優秀な留学生なのかもしれません

 

まあ、5万円分のカードを袋にも入れず手渡してきましたが・・・

 

そして、もう一度ATMで20万円出金!

あれ?さっきよりドキドキしないぞ

 

2回目は例の中国人アルバイト店員に「大丈夫デスカ?振り込め詐欺じゃないデスカ?」と心配されました

世の中捨てたモンじゃないよね

 

そして、20万円を中国人アルバイト店員に渡します

「アンタ、よく20万円渡されて1回しか札束数えないな・・・」

 

と、そんなこんなで無事40万円分購入

帰りは時折、後ろを振り返りながら帰りました

 

④auWALLETカードに入金

実はウェブマネーの使い道ってかなり限られています

ネットでauウォレットカードにチャージすると、mastercard(マスターカード)加盟店でも使えるという記載があったので実行

手数料を4%取られますが仕方がありません

 

この赤字のマイナス分は全て手数料です

儲かりまんな

f:id:saveor:20180601165928j:plain

 

 

 

そんなこんなで入金完了

40万円入金して利益は22,400円

f:id:saveor:20180601165919j:plain

大学生のアルバイト代3日分程度の儲けです

この利益を多いとみるか、少ないとみるか

しかしまあ、コードを入力するのが面倒くさかった

 

 【普段はふるさと納税などのお得な情報を紹介しています】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com