がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【ユニクロ】ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツが”超快適”だった

【ユニクロ】ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツが超快適だった

f:id:saveor:20210107143851p:plain

 

どうも、がんばらない節約ブログです

ユニクロで買ったウルトラストレッチアクティブジョガーパンツがかなりよかったので紹介したいと思います

 

個人的には2020年に買ったものの中で”1番良い買い物をした”と 思えた商品でした 

ひと昔前は「運動するならジャージ」という感じでしたが、こんな快適な商品があるならジャージを履く必要もないですね

 

定価は1,990円ですが、セールだと1,290円(+税)で購入できます

 

【ユニクロオンラインストアで買いものするなら楽天リーベイツがおすすめ】

楽天のポイントバックサイト「楽天リーベイツ」を経由して、ユニクロオンラインストアで商品を購入すると、購入金額に応じて楽天ポイントが還元されます

 

楽天リーベイツにまだ登録をしたことがない人は、下記の紹介リンクから新規登録し、初回購入合計3,000円(税抜)以上のお買いものをすると600円相当の楽天ポイントがもらえます

少しの手間で600ポイントもらえるのでやっておきましょう

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まる!

 

  

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツのいいところ

f:id:saveor:20210107144111p:plain
 

商品の名称に「ウルトラストレッチ」とあるように、かなりストレッチが効いています

ウエスト部分もゴムになっていて楽なので、部屋着として使うのもアリだと思います

 

シルエットもよく、かなりスッキリして見えます

ひと昔前のジャージなんかのだぼっとしている感じはまったくないですね

速乾性も高いです

旅行に持って行った際、夜に洗濯をして部屋干しをしたんですが、朝には乾いていました(ホテルの部屋のコンディションもあったかもしれませんが)

チノパンに比べると圧倒的に軽いので、旅行にも使えると思います

 

速乾性がある分、生地は薄くなっていて真冬の屋外にこれ1枚だと耐えられる気はしませんが、室内や春・秋に使う分にはまったく問題ないですね

 

そして、先ほども少し触れたように価格もお手頃です

定価1,990円、セールなら1,290円+税と節約家の私でも納得の価格です

 

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツのちょっと気にしておきたいところ

 

ユニクロ公式サイトの商品レビューをみると、「後ろポケットがほしい」というレビューがけっこうありました

気になる人には気になる部分なのかもしれません

(個人的にはこれだけ生地が薄いパンツの後ろポケットは、あってもあまり信用できないので別にいらないですが)

 

後ろポケット代わりになるかどうかが別として、右ポケットの内側部分にジッパーがついているので大事なものはここに入れておきましょう

 

というわけでユニクロのウルトラアクティブジョガーパンツの紹介でした 

 

快適で価格もお手頃なので、「もう1枚買っておけば良かったな」と思うくらい、おすすめできる商品です(後日、2枚買い足しました)

  

 【ユニクロオンラインストアで購入するなら楽天リーベイツ経由がおすすめ】

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まる!