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Ankerで購入したLightningケーブルが故障しました
「ケーブルを挿しても反応しない」状態で、iPhoneユーザーにとってはあるあるですね
故障が発生したのはケーブルを購入してから大体10ヶ月後
Ankerの保証は18ヶ月なので保証を使ってみることにしました
まずはAmazon経由で問い合わせ
Amazonで購入したAnker製品の問い合わせは、Amazonの注文履歴からできます
注文履歴から保証を受けたい製品を探し、右上の「領収書等」から「請求書をリクエスト」をクリック
メッセージアシスタントが表示されるので、対象製品を選択して、「その他」→「保証」を選択
ほどなくしてアンカージャパンのカスタマーサポートからメールがきます
カスタマサポートへの返信
カスタマーサポートから「故障した製品の情報と住所を教えてね」との連絡があったので、下記の項目を入力して返信
Amazonで持っているであろう情報を再度入力するのは面倒ではありますが、個人情報保護の関係でそのままAnkerに渡すわけにはいかないんでしょう
翌日、カスタマーサポートより返信あり
翌日、カスタマーサポートから返信がありました
3〜5営業日で交換品を届けてくれるそうです
しかも、返送品受付窓口の営業を縮小しているとのことで、故障品はそのまま破棄すればよいとのこと
これは完全に神対応ですね
ここまで対応をしてもらったら、今後もAnker製品を購入し続けるしかありません
(というか、故障箇所を確認しなくて大丈夫なのか)
欲を言えば充電ケーブルはすぐにでもほしいので、Amazonの配送くらいのスピードで配達してくれると嬉しいんですが、これ以上を望むと罰が当たりそうなのでやめておきます
予備の充電ケーブルは自分で用意しておきましょう
【2023年追記】故障した製品を返送
2023年に別のAnker製品が故障し、また保証を使うことになりました
商品の交換までは前回と同じ手続きでしたが、故障した製品の返送が必要になっていました
大して面倒な作業は発生せず、Ankerから返送用封筒が送られてくるので、封筒に故障した製品を入れて送り返すだけです
送料はAnker負担なので、送料の心配もいりません
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