ユニクロのウルトラストレッチスウェットセットのレビュー。伸縮性があり、楽で軽い!

ユニクロのウルトラストレッチスウェットセットのレビュー。伸縮性があり、軽い。

f:id:saveor:20170415094256j:plainf:id:saveor:20170415094257j:plain

 

どうも、ユニクロブロガーです。

最近なぜかユニクロで買物ばかりしているのでユニクロのレビューばかりになってしまっています。

 

今回はユニクロの「ウルトラストレッチスウェットセット」のレビューをしていきたいと思います。

 

これまで寝間着としてパジャマ代わりにしてきたスウェットのゴムがダメになってしまったので、今回この商品を買ってみました。

 

ユニクロのウルトラストレッチスウェットセットの特長

f:id:saveor:20170415094258j:plainf:id:saveor:20170415094300j:plain

オンラインサイトの商品説明より

「360度、全方位に伸びる新快適素材!最高に心地よいボーダー柄リラックスウェアが誕生。」

 

ストレッチ性が高くても重くない、軽くて柔らかな着心地が魅力。
・良く伸びるので、シルエットはすっきりとしてスタイリッシュなルームウェアに。
・腕が動かしやすいラグランスリーブを採用。
・裏地の縫い目が不快に感じない縫製にして、着心地の良さをアップ。
デザインはカラーブロック×ボーダーでスポーティな印象。

 

とにかくウルトラストレッチ感を押してきています。

360度にストレッチする。これがこの商品の最大のウリのようです。

たしかに、着てみるとめちゃめちゃよく伸びます。

着ていて非常に楽です。ジャージより楽かもしれません。

 

f:id:saveor:20170415094304j:plainf:id:saveor:20170415094302j:plain

 

以前着ていたスウェットとの大きな違いは「軽くなった」ということ。

以前着ていたスウェットはかなり昔のタイプで、厚手で重かった(特に洗濯をして水を吸うとめちゃくちゃ重くなっていた)ので今回の軽さは衝撃でした。

 

ただ、軽いのは良いのですが、生地が薄いため、春先や秋口は良いかもしれませんが、冬は厳しいかなという印象です。

 

購入を検討されている方は「涼しい時期・少し肌寒い時期だけ」と割り切ったほうが良いかもしれません。

 

また、以前のスウェットと比べ圧倒的にシルエットが良くなっています。

以前のニート感丸出しのスウェットと比べ、細身でスッキリとしたシルエットになっており、コンビニに行くくらいであれば問題なさそうな見た目になっています。

ボーダー柄っていうのも良いですね。

 

さいごに

実際にウルトラストレッチスウェットセットを着て生活してみて、気になった点がもう1点あります。

それは袖のゴムがゆるいということ。

腕立て伏せをしようとすると袖がズリ落ちてきて、やり辛かったです。

 

このスウェットはストレッチがウリでリラックスさせることを目的としているので、袖口がゆるめのようです。

気になる人は気になると思うので、実際に店舗で確認してみてください。

 

その点以外は個人的には非常に満足しています。

定価は2,990円でしたが、セールの際は1,990円になっていましたので、セールの時期に購入するのがオススメです。

私もちゃんと1,990円で購入しました。

 

 【ユニクロの関連記事】

saveor.hatenablog.com

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com