読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

ソフトバンクでファミチキ・31がもらえる!スーパーフライデー第2弾!【3月・4月】

クーポン iphone MNP

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾はファミチキと31アイス!

f:id:saveor:20170116230617j:plain

softbankのSUPER FRIDAY第2弾が発表されました。

 第1弾では2016年10月は「吉野家の牛丼」、11月は「サーティワン・アイスクリーム」、12月は「ミスタードーナツ」のクーポンが毎週金曜日に配信され、各店舗かなりの行列となっていました。

saveor.hatenablog.com

そんなスーパーフライデーの第2月が3月・4月と実施されます。

なお5月以降の実施は未定だそうです。

3月はファミチキ・4月はサーティワン・アイスがもらる!

f:id:saveor:20170116230618j:plain

3月はファミリーマートのファミチキ1個(税込180円)

(サークルKやサンクスでも使用可能)

4月はサーティワンアイスのシングルコーン1個(300円ちょっと)

が無料でもらえます。

前回と同様、お持ち帰りや商品だけもらって、他のものを買わないこともできそうです。

さらに学生だと2倍の2個ずつもらえます!

学生といっても25歳以下であればよく、「学割SUPER FRIDAY」というキャンペーンの一貫となります。

ちなみにファミチキ2個が月4回もらえるとすると、180円✕2個✕4回で1,440円お得になります。

 

スマホの料金がめちゃくちゃ高いのに月1,440円の品をもらうためにソフトバンクユーザーになるのはバカバカしいですが、既にソフトバンクユーザーの人にはありがたいですね。

「auスパートパスプレミアム」はスパートパスの料金が発生する上に、マクドナルドのポテトのSサイズしかもらえませんから、あまり魅力的ではありません。

ドコモはあいかわらず殿様商売です。

また行列が予想されます。各店舗は是非対策を。

3月の金曜日はファミマのバイトが常にファミチキを揚げているという地獄絵図になりそうです。

油が古くなって味が落ちそうではありますが、3月からクリスマス感が味わえて良いかもしれません。

ケンタッキーや唐揚げ屋さんは需要を取られてしまいそうですね。

前回、サーティワンアイスでは「金曜日に引き換え券を渡し、後日取りにきてもらう」といった方式をとり、混雑を緩和していた店舗もあったそうです。

今回も何らかの対策が欲しいところですね。

さいごに

中学生から高校生に進学する際にスマホを購入する学生を取り込むためのこのキャンペーン。

消費者としては目先の小さな利益に騙されずに安いプランを選んでいきたいところです。

とは言っても、総務省のせいでMNP一括0円などのキャンペーンが終了し、なかなか辛い状況です。

格安SIMなども視野に入れていかなければならないかもしれません。

 【その他のお得な記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com