読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

マクドナルドでクーポンを使って無料で商品がもらえる!【100円マック】

クーポン マクドナルド

マックでクーポンを使って無料で商品をもらう方法を教えます。

マクドナルドの100円コーヒーが1月16日から無料で配布されるというキャンペーンで盛り上がっていますが、大変な混雑になりそうです。

saveor.hatenablog.com

しかーし、そんな混雑に巻き込まれることなく100円相当の品物を無料でもらえてしまうクーポンがあるのです。

この無料クーポンを使うと

・マックフライポテトS

 ケチャップも無料でもらいましょう。

・ドリンクS(100円のドリンクであればなんでも可)

 コーラでも爽健美茶でもリプトンでもなんでもありです。

・ソフトツイスト

のうちいずれか1つが無料でもらえます。

無料クーポンの取得方法

それでは無料クーポンをゲットする方法をご紹介します。

まずマクドナルドのアプリ「KODO(コド)」をインストールします。

そして2分ほどのアンケートに答えるだけです。

以上終了です。驚く程簡単です。

アンケートとはマクドナルドの店舗で飲食した際の感想を答えるだけです。

このアンケートに答えることで翌日にアプリ内で無料クーポンが配布されます。

f:id:saveor:20170113205625j:plain

早速「KODO」アプリを使って見よう!

まずはアプリをインストールします。

AppStoreにもGooglePlayにも対応しています。

そして、アプリ内で自分が訪れた店を検索します。

右下の検索アイコンから簡単に店舗を調べることができますよ。

f:id:saveor:20170113210750p:plain

そしてこの簡単過ぎるアンケートに答えていきます。

f:id:saveor:20170113210747p:plain

自由記述欄がありますが、長々と書かなくても全く問題ありません。

シンプルに行きましょう。

f:id:saveor:20170113210605p:plain

2分もかかることなくアンケートが終了してしまいました。

貴重なご意見どうもありがとうございましたですって。

f:id:saveor:20170113210713p:plain

そして翌日から2週間以内に使えるクーポンがアプリ内で配布されます。

f:id:saveor:20170113210736p:plain

ものすごく簡単なアンケートで100円分の無料クーポンがもらえてしまいました。

ちょっとだけ注意事項があります。

①同一店舗へのアンケート回答は月に1回まで!

逆に近くにある別の店舗にはアンケート回答することができます。

②同じ日に2店舗以上に対してアンケート回答することはできません。

③無料券はマクドナルド商品購入で、上記商品のうちいずれか1個、1回限り有効です。

マクドナルドの商品を購入する必要があります。

値段の指定はないためソフトツイスト(100円)を購入し、クーポンでドリンクSを頼むことも可能です。50%割引券みたいなものですね。

④この無料券はプレゼントキャンペーンや他の無料券との併用はできません。

これは逆に他のクーポンとなら併用可能ということでしょうか。

クーポンで無料にならない商品であれば併用可能と読むことができます。

さいごに

 今回は「混雑しているときに100円のコーヒーをもらいに行かなくたって、100円分のクーポンくらいいつでももらえるよ」というお話をさせていただきました。

期限もあってないようなものなので、混雑したキャンペーンよりも気が楽です。

 

今回の紹介により無料コーヒーをもらい、その店舗の感想をKODOで書いて、次回分のクーポンをもらおうとする猛者が現れないが少々心配ではあります笑

 

あんまり大きな声では言えませんが、実はこのアプリの回答をする時にレシートは必要ないんです。

ですが、あまり不誠実な人が増えるとこの仕組自体がなくなってしまいそうなので、誠実なアンケート回答をお願いいます。

【関連記事】

saveor.hatenablog.com

 書いた時期が少し前ではありますが、ポンパレでたまにやるキャンペーンです。

マックカード500円分が100円で買えるというもので、なんと驚愕の80%OFFになるというものです。

saveor.hatenablog.com