がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

VISAタッチ決済が使えるお店は?(イオン・マックスバリュ・ウエルシア・ローソン)

VISAタッチ決済が使えるお店は?(イオン・マックスバリュ・ウエルシア・ローソン)

 

f:id:saveor:20200408143647j:plain

 

どうも「がんばらない節約ブログ」です

今回はVISAのタッチ決済が使える店について書いていきたいと思います

 

VISAタッチ決済は「VisapayWave」(電波のようなマーク)が記されているクレジットカードで利用できます

 

もともとあまり興味はありませんでしたが、2020年4月30日までに三井住友カードでVISAタッチ決済で支払いをすると1,000円まで無料とのことで興味を持ちました

1,000円配っているようなものなのでやっておきましょう

saveor.hatenablog.com

 

VISAの公式ホームページを見てみると

f:id:saveor:20200408144301j:plain

・ローソン

・マクドナルド

・すき家

くらいが使いやすそうでしたが、使えるお店が豊富とは言えません

 

もう少し深堀りしてみると、どうやらイオングループで使えることがわかりました

たしかに持っているイオンカードにも「VisapayWave」のマークがついています

 

 

VISAタッチ決済が使えるイオングループのお店

【イオングループ】

・イオン    

・マックスバリュ

・ミニストップ 

・ウエルシア

・アコレ    

・カスミ

・マルナカ   

・ダイエー

・まいばすけっと

 

過去のイオンのプレスリリースを見てみると2020年3月までに上記のお店に導入予定とのことだったので、2020年4月現在ではほとんどのお店で使えるようになっていると思います

 

私はコンビニで使うよりもスーパーで使いたかったので、「マックスバリュ」で使ってみました

しかも、はじめてなのにセルフレジでのチャレンジです

 

結果的には、支払い方法を選択するときに「クレジットカード」を選択し、下の写真のような読み取り機にカードをかざすだけで支払いが終わりました

やってみるとけっこう簡単です

 

f:id:saveor:20200408145940j:plain

 

正直、suicaやiDに慣れている人が多いと思うので積極的に使うかと言われれば別ですが、キャンペーンにはきっちり乗っかっておこうかと思います

 

 【こちらも1,000円配っている案件です】

saveor.hatenablog.com