がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【ユニクロU】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツのレビュー。(絶賛されていても似合うかどうかは別)

【ユニクロU】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)のレビュー。

f:id:saveor:20200313141317p:plain

 

どうも「がんばらない節約ブログ」です

 

今さらながら「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」(5分袖)のレビューです

もうレビューする必要のないくらい人気の商品だとは思いますが、書きたいので書きます

 

昨年のユニクロUのWOMEN(女性用)のクルーネックTシャツのクオリティを見て、「なんでこれをメンズでやってくれないのか」とずっと思っていましたが、とうとうやってくれました

 

先に結論だけ書いておきますが、「オーバーサイズが似合うなら買い」です

定価1,500円+税でこの質感なら何も文句はありません

 

おそらくセール時には1,290円まで下がると思いますが、カラーによっては品切れになりそうです(2020年3月13日時点でオンラインストアはBLACKが品切れ)

 

ちなみにオンラインストアで購入するならポイントバックサイトの「楽天リーベイツ」がおすすめです

リーベイツを経由するだけで購入金額の数%の楽天ポイントがポイントバックされます

まだリーベイツを使ったことがない人は、下記のリンクから新規アカウントを作成し、30日以内に3,000円以上のお買い物をするだけで600ポイントがもらえるのでかならずやっておきましょう

 

【楽天リーベイツの登録はコチラから】

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まる!

 

 

 

「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」(5分袖)

f:id:saveor:20200313142741j:plain

 

いつものようにざっくりレビュー

 

表面に上質なコットン糸、裏面にエアリズム糸を使用したダブルフェイスのジャージー素材。

 

今回のTシャツは表面はコットン、裏面はエアリズムになっています

上質なコットン糸とあるように表面の質感がかなり高く、ほかのTシャツとは比べ物にならないくらいです

(昨年のユニクロUのWOMENのクルーネックTシャツと同じくらい良い印象)

 

・カジュアルにもクリーンにも使えるルックスで、肌触りはサラリとして爽やか。

・裏面がエアリズム糸なので、洗濯後シワになりにくいイージーケア仕様。

 

裏面はエアリズムになっているので、肌触りも良いです

 

・ダブルフェイス素材なのでドロップショルダーやワイドフィットのシルエットがきれいに出る。

・ドロップショルダーとボクシーシルエットに長めの半袖でオーバーサイズ感を演出。

・襟元が詰まったクルーネックがデザインポイント。

 

あとは、オーバーサイズが似合うかどうかだけです

私はと言うと、試着をしてみたのですがまったく似合いませんでした

がっしりした体型の人にオーバーサイズは似合わないんでしょう

 

もともと似合わないのはわかっていました

ここ2年くらいユニクロUでもオーバーサイズの商品ばかり発表されていたので、ほとんどスルーしてきましたから

 

細身でちょっとくらいおしゃれな人じゃないと似合わないと思います

まあ、着心地はかなり良いので、着心地重視で買ってもいいのですが

 

オンラインストアのレビューを見てみると、質感についてはほぼ満場一致で絶賛という感じです(WOMENでオーバーサイズがないため女性のレビューも多い)

となると、やはり「サイズ感」の問題だけです

買わなかった人のレビューは載っていないので、「サイズ感が合いませんでした」なんていうレビューはほとんど出てこないということだけは頭に入れておきましょう

 

 

 

エアリズムコットンクルーネックT

ユニクロUではありませんが、「エアリズムコットンクルーネックT」という商品もあります

エアリズムコットンクルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423527/

 

こちらも表面はコットン、裏面はエアリズムという商品になっており、着心地がいいです

「オーバーサイズや5分袖はちょっと・・・。」という人はこちらを試してみましょう

 

ただ、「エアリズムコットンクルーネックT」も下の画像の「スーピマコットンTシャツ」に比べると、少しゆったりとした作りになっているのでこちらも試着がおすすめ

 

スーピマコットンTシャツ

スーピマコットンクルーネックT(半袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422990

 

自分は質感よりもサイズ感のほうが気になるので、いつもどおりスーピマコットンTシャツを買うことになりそうです

ユニクロさんお願いだからジャストサイズのエアリズムコットンTシャツを出してください

 

 【当ブログのおすすめ記事】

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com