がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【UNIQLO+】ウルトラストレッチアクティブショートパンツを購入(レビュー)

f:id:saveor:20210923122846j:plain

久しぶりにユニクロでお買いものをしたのでレビューを書いておきます

今回、購入したのはUNIQLO+の「ウルトラアクティブショートパンツ」です

UNIQLO+はスウェーデンのトップアスリートと共に開発されているので、おそらく機能性もユニクロトップクラスだと思います

この「ウルトラアクティブショートパンツ」の定価は2,990円ですが、オリンピックも終わり、夏も終わったこのタイミングで1,290円まで値下がりしています

前から気になっていた商品だったので、このタイミングで買ってみました

f:id:saveor:20210923130055j:plain

UNIQLO+の商品はいわゆる「一部店舗商品」で取り扱い店舗が限られています

そのため、今回はめずらしく現物を確認しないままユニクロオンラインのオンラインストアで購入しました

【ユニクロオンラインストアでのお買いものは楽天リーベイツがおすすめ】

Rebates(リーベイツ) 新規登録+3,000円以上のお買いもので600ポイントもらえる

届いた商品を見て意外だったのが、「思ったより生地にハリがあるな」ということ

ドライEXショートパンツよりも、スイムショートパンツに近い印象を受けました

「ハリがあるので、窮屈かもしれないなあ」と思いましたが、実際に履いてみると、かなりストレッチが効いていて窮屈さは感じません、さすがウルトラストレッチ

おそらく、「ウルトラアクティブショートパンツ」を買おうとしている人は、ドライEXショートパンツ とどちらを買おうか悩むことになると思うので、この生地のハリ感をひとつの決め手としてもいいかもしれません

どちらが良いということではなく、好みの問題です

ちょっと気になるところ

ウルトラアクティブショートパンツにもいくつか気になることはあります

ひとつはカラーの問題

スウェーデンカラーのネイビー(と少しの蛍光イエロー)しかありません

個人的には運動するときに着るだけなので、そこまで気にはなりません


ふたつ目はインナーポケットの問題

ウルトラアクティブショートパンツにはインナーポケットがありません

ドライEXショートパンツには、ポケットの中にもうひとつ小さなポケットがあって、カギや小銭などを入れることができます

f:id:saveor:20210923134036j:plain

また、後ろポケットもないため、気になる人は気になるかもしれません(あっても、そんなに使いませんが)

さいごに

いろいろと書いてきましたが、個人的には生地のハリと、ユニクロトップクラスの機能性(だと信じている)という理由で、ウルトラアクティブショートパンツを購入してよかったかなと思っています

【ユニクロオンラインストアでのお買いものは楽天リーベイツがおすすめ】

Rebates(リーベイツ) 新規登録+3,000円以上のお買いもので600ポイントもらえる

【2,000円以上するオーディオブックが2冊無料でもらえる】

saveor.hatenablog.com