がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロ感動パンツの秋冬モノのレビュー(ウールライク・コットンライク)

ユニクロ感動パンツの秋冬モノが出た!洗濯できてクリーニング不要、ストレッチも抜群!

 f:id:saveor:20171104145045j:plain

 

どうもユニクロブロガーです

 

ポイントバックサイト「楽天リーベイツ」経由でユニクロオンラインストアで商品を3,000円以上購入すると600円相当の楽天スーパーポイントがもらえます

簡単に600円もらえるようなものなので、やらない理由はありません

初回限定で下記リンクからアカウント作成が必要です

 

【アカウント作成はこちらから】

https://r10.to/hfg9Ez

 

【こちらの記事でもう少し詳しい説明をしています】

saveor.hatenablog.com

 

 

さて、本題に入っていきましょう

 

 

以前、感動パンツの記事を書いていて思ったのが、「この記事で冬を乗り切れるのか」という点です

saveor.hatenablog.com

 

そんな私の心配をヨソにユニクロさんがあっさり「秋冬モノ」の新作を出してきました

 

感動パンツの良いところはそのままに、あたたかく、しかもビジネス向けにバージョンアップされています

 

 

 

感動パンツ(秋冬)のココがスゴイ!(評価・口コミ・レビュー)

f:id:saveor:20171104145038j:plain

 

まずは、これまでの感動パンツの機能のおさらいです

 

イージーケア:シワになりにくくお手入れが簡単なイージーケア

クリーニング不要で自宅で洗濯できます

クリーニングに出す煩わしい手間とクリーニング代金からおさらばできます

 

超伸縮:ポリエステル100%の驚きの伸縮率

履いてみて一番わかるのがこの伸縮率、ほぼジャージのような感覚で履くことができます

しかもウエストもストレッチが効いていて座り仕事の人にも優しいつくりです

プロゴルファーのアダム・スコットと共同開発とのことでゴルフなどのスポーツにもオススメです

 

超速乾:東レとの共同開発素材により、洗ってもすぐ渇きます

 

今回の秋冬ものは感動パンツの良いところはそのままに、あたたかく、しかもビジネス向けにバージョンアップされています

 

 

 

新作の秋冬モノの紹介です

f:id:saveor:20171104145100j:plain

公式サイトでは、

「一年中使える、しっかりとして厚手で表面が柔かな素材を使用したパンツ」

「柔らかな風合いはそのままに、ハリコシをプラスしたので、よりきれいなシルエットで着こなせます」と紹介されています

 

ユニクロの紹介にもあるように一番変わったのは「厚手」であること

厚手になり、かなり「しっかり」とした素材に変わっています

そして厚手になったことによって当然「あたたかく」なっています

 

春・夏ものの「ウルトラライト」は「超軽量」であるかわりに「しっかり」しているという印象は受けませんでした

 

今回の「ウールライクモデルの感動パンツ」は「超軽量」ではなくなった代わりに、生地が厚手となり「あたたかく」、よりビジネス向けのモデルになりました

 

色は「ウールライク」は「グレー」と「ネイビー」

「コットンライク」は「ブラック」、「ベージュ」、「ネイビー」です

「ウールライク」の方がビジネス向けとなっています

下の画像はいずれも「ウールライク」のモデルです

f:id:saveor:20171104145029j:plainf:id:saveor:20171104145035j:plain

 

サイズ感もかなりスッキリしています

 

f:id:saveor:20171104145032j:plain

 

値段は前作と変わらずの3,990円(税抜き)です

セール時であれば2,990円(税抜き)まで下がります

 

驚きのコスパなので、あまり格好つけなくて良い職場であれば、この感動パンツはかなりオススメです

 

 

 

感動パンツとセットになるジャケットは?

これまで感動パンツの話しかしていませんが、感動パンツとセットになるジャケットはあるのでしょうか?

店員さんに確認したところ、感動パンツと似た生地のジャケットはないそうです

 

春・秋は以前紹介したコンフォートジャケットでしのげますが、冬は少々厳しい感じです

saveor.hatenablog.com

 

一応、「ウールブレンドコンフォートジャケット」という秋冬モノのジャケットがあるにはあるのですが、個人的には生地があまり気に入りませんでした

 

通常の「コンフォートジャケット」にコートやウルトラライトダウンを併用するのも手かなという感じです

ユニクロさん早く感動パンツとセットになる秋冬もののジャケットを作ってください!

saveor.hatenablog.com