がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

つけめんTETSUのJRゲートタワー名古屋店で特盛りを食べました!焼石で有名!

つけめんTETSUのJRゲートタワー名古屋店行って来ました

f:id:saveor:20170408145521j:plainf:id:saveor:20170408145532j:plain

 

名古屋JR名古屋ゲートタワーのユニクロに行ったついでに、12階にあるつけ麺「TETSU」にも寄ってみました。

夜9時というちょっと遅めの時間ということもあり、8人ぐらいの待ちで意外にすんなり入ることができました。

写真にもあるように豚骨✕鶏✕魚介スープのつけ麺が有名みたいです。

 

saveor.hatenablog.com

 

 

 

つけめんTETSUのメニューと値段は?

f:id:saveor:20170408145537j:plainf:id:saveor:20170408145548j:plain

 

メインメニューのつけ麺は850円。

普通のつけ麺とあったかいつけ麺で料金は一緒です。

となりのお客さんがあつもりを頼んでいましたが、麺の器にお湯?スープ?が入っており、それで保温されているようです。

つけ麺は並盛り・大盛り・特盛りで同一料金となっています。

特盛りは茹でる前は400g、茹でた後は600gになるそうです。

まあ、若い男性であれば余裕で食べられる量ではあります。

 

中華そばは780円となっています。

こちらは大盛りにするとプラス100円です。

 

ちょうど券売機の写真では見切れてしまいましたが、麺類に+280円するとお得なセットが選べます。

 

f:id:saveor:20170408145623j:plain

 

・肉おこわ

・焼きチャーシュー丼

・茹で餃子(3個)

・味噌ぶた丼

のうちいずれか1品に加え、ドリンクをつけることができます。

 

これがカウンターに貼ってある写真です。

説明文を読むことでおいしさが増す気がします。

 

f:id:saveor:20170408145525j:plain

 

ご丁寧に食べ方の説明もあります。

特盛りにしたので結構つけダレを使ってしまい、スープ割りをするのを完全に忘れてしまったのを今思いだしました。

 

f:id:saveor:20170408145555j:plain

 

 

 

ほどなくしてつけ麺が運ばれてきました。

 

f:id:saveor:20170408145530j:plain

 

これがつけ麺の特盛りです。結構多そうですね。

うどん用粉とパン用粉をブレンドした小麦の香りとモチっとした食感が味わえるTETSU専用小麦粉で作ってある麺です。

ええ、案内のパンフレットにそう書いてありました。

 

個人的な感想としては、そこまで太麺ではないので「食べやすい」と思いました。

 

続いてはつけダレです。

 

f:id:saveor:20170408145544j:plain

 

2日間かけて極限まで旨味を引き出した動物系と魚介系を引き合わせた濃厚スープです。

これもパンフレットに書いてあったので間違いないです。

中には大きめのチャーシューとメンマが入っています。

 

この日、実は調子に乗って特製つけめん(1150円)を頼んでいたので別皿で特製セットが出てきました。

大きめのチャーシュー2枚と煮玉子とメンマが入っています。

チャーシューについてはつけダレにも同じ大きさのものが入っていたので特製つけめんじゃなくても良かったかなという印象です。

でもチャーシュー自体は美味しいです。

 

f:id:saveor:20170408145518j:plain

 

 

 

一応、熱々の「焼き石」入れてみました。

f:id:saveor:20170408145607j:plain

 

途中でつけめんのスープが「ぬるい」と感じたら熱々の「焼き石」を入れることができます。

せっかく来たので挑戦してみました。

 

f:id:saveor:20170408145612j:plain

 

写真ではなかなかわかりにくいですが、湯気がたっています。

30秒くらいいれていましたが、ちょっとあったかくなる程度なので、あったかいのが好きな人ははじめから「あつもり」を注文した方が良いかもしれません。

 

感想

つけ麺TESTUの個人的な感想としては、「入りやすくて食べやすい」です。

ラーメン屋というとあまりキレイなイメージがないですが、この店は出来たばかりのJRゲートタワーにあるので圧倒的にキレイです。

女性の方でも入りやすい印象を受けましたし、実際にけっこう女性のお客さんがいました。

 

また、食べやすさでいうと「良くも悪くもクセがない」です。

よほど魚介系が苦手でない限りはみんな好きな味でしょう。

また、麺も非常に食べやすい太さと長さです。

 

にんにくではなく「揚げネギ」もありましたが、つけめんに入れるものなのかは不明でした笑

f:id:saveor:20170408145515j:plain

 

【つけめんTETSUのJRゲートタワー名古屋店】

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1015-15JRゲートタワー12階

TEL&FAX: 052-589-2140

営業時間:11:00~23:00(L.O 22:30) 

遅くまで営業しているのはありがたいですね。

 

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com