がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

HafHを使ってストリングスホテル名古屋に泊まってきました

f:id:saveor:20210824163007j:plain

以前に紹介した「HafH」という旅のサブスクサービスを利用して「ストリングスホテル 名古屋」に宿泊してきました

8月限定の月額2,980円で3泊できるプランに登録し、もらったコインを使って宿泊したので月額料金以外の出費はなし

もらったコインで3泊できると考えると、1泊あたり約1,000円と格安です(宿泊するホテルにもよりますが)

サブスクとは言いつつも、なかなか一言では説明しにくいシステムになっているので興味のある方はこちらの記事をどうぞ

saveor.hatenablog.com


「ストリングスホテル 名古屋」はいわゆる「ささしま」と呼ばれるエリアにあり、名古屋駅から徒歩10分くらいの場所にあります


パーティ会場や結婚式場も併設されており、施設全体としてはけっこう大きいです

ホテルのロビーは4Fにあり、ホテル玄関に着くとホテルの担当の方がエレベーターまで案内してくれます(別にそこまでして欲しくはないですが)

 

実際のお部屋はこんな感じ

HafHだと350コインのお部屋です

f:id:saveor:20210824165358j:plain

HafHに掲載されている写真どおりで、ビジネスホテルよりはちょっと大きいくらいです

ストリングスホテル名古屋 (HafH)

一人で宿泊する分には十分すぎるサイズです(ちょっと枕が多いですが)

個人的にユニットタイプのお風呂があまり好きではないので、そこだけが少し残念でした

 

窓からの景色はこんな感じです

f:id:saveor:20210824165327j:plain

客室は5F〜7Fにあるので、そんなに遠くは見えないですね


ちなみにマーケットスクエアささしま(左手に見える茶色の建物)にはファミリーマート、マクドナルド、サイゼリア、コメダ珈琲、びっくりドンキーなどが入っています

グローバルゲート(右手奥)の1Fにはスターバックスもあります

 

もうちょっと書くことがあると思ってこの記事を書きはじめましたが、素泊まりだったのでこれ以上書くことも思いつきません

まあ、HafHで「いつもなら宿泊しないようなホテルに泊まれました」というお知らせですね
saveor.hatenablog.com