がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

HafHを使って名古屋プリンスホテル スカイタワーに泊まってきました

「HafH」という旅のサブスクサービスを使って、名古屋プリンスホテル スカイタワーに泊まってきました

サブスクとは言いつつも、一言ではなかなか説明できない仕組みになので興味のある人はこちらの記事をどうぞ

saveor.hatenablog.com

8月限定で月に3泊までできるスタンダードプランが月額2,980円になっています

ホテルに宿泊するにはHafHからもらえるコインを使う必要がありますが、記事に書いたいとおり特典として1,200コインもらえるので月額以外の出費はありません

プリンスホテル(750コイン)+ほかのホテル(350コイン)という使い方をすれば、少なくとも2泊はできます

月額2,980円で2泊できると考えるとかなりお得です

HafHを使って名古屋プリンスホテル スカイタワーに宿泊

ホテルはいわゆる「ささしまエリア」にあります

名古屋駅からは徒歩13分

歩けない距離ではないですが、あおなみ線ささしまライブ駅と直結しているので電車のほうが便利です

 

ホテルロビーはグローバルゲートビル31F

名古屋駅から徒歩で行く場合、グローバルゲートの奥のほうになるのでちょっとわかりにくいかもしれません

 

宿泊したのはスカイキングルームという部屋で35Fでした

1人で泊まるには十分過ぎる広さ

f:id:saveor:20210826175736j:plain

ネスレのドルチェグストも置いてあります

f:id:saveor:20210826175727j:plain

室内用スリッパ、ルームウェアはクローゼットに置いてあります

f:id:saveor:20210826175831j:plain

洗面台、バス、トイレも別になっていて、広々としています

f:id:saveor:20210826175843j:plain

 窓からの景色はこんな感じ

f:id:saveor:20210826175837j:plain

地上140mだそうです

f:id:saveor:20210826175852j:plain
せっかくだからとブラインドを降ろさずにいたのですが、開放感があり過ぎて落ち着きませんでした

部屋の向きは名古屋駅側と名古屋車両側があり、今回の部屋は名古屋車両側でした

名古屋駅側は32Fのビジネスセンター・トレインビュールームから見えるので、気になる方はそちらから見てみましょう

f:id:saveor:20210826175713j:plain

名古屋駅のビル群が見えます

電車の動きも部屋で見るより、こちらの方がおもしろいです

f:id:saveor:20210826175717j:plain

前回のストリングスホテルの記事に引き続き、今回も思ったより書くことはありませんでした

ただの「HafHを使ってお得に泊まれました」という報告です

saveor.hatenablog.com

ちなみにHafHとは関係なく、名古屋プリンスホテルでは医療従事者の方への特別プランとして8,850円で宿泊できるプランが用意されています(9/30まで)

医療従事者さまへ感謝の気持ちを込めて | 名古屋プリンスホテル スカイタワー

2人で宿泊すれば、1人あたり4,425円というのは破格ですね

医療従事者の定義もかなり広めで、歯科衛生士や医療事務も対象となっています