がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

名古屋のレゴランドジャパンのおすすめアトラクション・乗り物を紹介します!【2017年4月1日オープン】

2017年4月1日オープンのレゴランドジャパンのアトラクションを紹介します。

 【レゴランドの入場料・アクセスはこちらから】

saveor.hatenablog.com

 

名古屋市港区にできるレゴランドジャパンのアトラクションについて、

公式サイトや公式ツイッターで少しずつ情報が出てきています。

ちょっと興味があるので頼まれてもいないのに勝手に紹介したいと思います。

 

f:id:saveor:20170130235815j:plain

 

 

大きく7つのエリアに分かれています。

・ブリックトピア
・アドベンチャー
・ナイトキングダム
・レゴシティ
・ファクトリー
・パイレーツショア
・ミニランド

 

それぞれのエリアの中から「個人的に面白そうだな」と思ったおすすめアトラクションをピックアップして紹介したいと思います。

BRICKTOPIA(ブリックトピア)

LEGOLAND®にはじめて登場するBricktopia(ブリックトピア)は、レゴ®ブロックを使って想像力を自由に発揮させる場所。

車を作ってレースに参加したり、Brick Party(ブリック・パーティー)や、Imagination Celebration(イマジネーション・セレブレーション)でくるくるまわって楽しもう。

f:id:saveor:20170131000638j:plain

 

世界中にあるレゴランドの中でも初登場となるブリックトピア。

「レゴブロック」たちの「ユートピア」という意味なのでしょうか。

自分で組み立てたレゴの車でレースができたり、

プログラミングによりロボットを動かせるみたいです。

こどもよりも大人が本気になってしまいそうですね。

 

Build and Test(ビルド・アンド・テスト)

レゴ®ブロックを使って色んなものを作ってみよう!クルマを作ってみんなでレースをしたり、カラフルな魚を泳がせたりできるよ。

f:id:saveor:20170131000220j:plain

 

Robotic Play Centre(ロボティック・プレイセンター)

レゴ®マインドストームでロボットをプログラミングしよう!君たちの指令でロボットが動き出すよ。

レゴマインドストームは、モーターやコンピューターを搭載した最先端のレゴ・ブロックで出来たロボットなんだ。

f:id:saveor:20170131000100j:plain

 

Observation Tower(オブザベーション・タワー)

レゴランド®ジャパンを一望しよう!

シンボルでもある展望タワーの高さはなんと50メートル。高いところから何がみえるかな??

 

LEGO® NINJAGO® Live(レゴ®ニンジャゴー・ライブ)

レゴ®ニンジャゴーをテーマにしたライブショー。

パペットとプロジェクションマッピングを融合した、ニンジャゴーの世界を体験しよう。

f:id:saveor:20170131000055j:plain

 

ADVENTURE(アドベンチャー)

ここでは若い探検家のきみたちを、大冒険が待ちかまえているよ。

レゴ®ダイバーの一員になって、家族みんなで神秘的なSubmarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)へ乗りこもう!

ファラオの盗まれた宝物をさがすため、大昔の寺院の遺跡へ探検に出発だ!

f:id:saveor:20170131000824j:plain

アドベンチャーその名のとおり「冒険」がテーマになっており、

「海底」への探検やエジプトの「古代寺院」への遺跡探検が見どころです。

 

Lost Kingdom Adventure(ロスト・キングダム・アドベンチャー)

冒険用のくるまに乗り込んで古代寺院の遺跡を探検しよう。

レーザー銃を使って盗まれた宝物を取り戻そう!

f:id:saveor:20170131000821j:plain

 

ディズニーランドの「バスライトイヤーのアストロブラスター」みたいな感じなのでしょうか?

 

S.Q.U.I.D. Surfers(スクイッド・サーファー)

スリルたっぷりのウォーターアトラクションでは濡れることを覚悟してね!

ジェットスキーに乗っておもいっきり水しぶきをあげよう!

外からは、海底ボムを爆発させて水しぶきをあげられちゃうかも!?

f:id:saveor:20170131001051j:plain

 

さらっと「濡れることを覚悟してね!」と書いてあります笑

「海底ボム」とか言う聞きなれない物騒なことばもありますね。

Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)

レゴ®ダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検!

遺跡に潜む、本物の海の生き物やレゴモデルたちをいくつ発見できるかな?

f:id:saveor:20170131001056j:plain

 

KNIGHT'S KINGDOM(ナイト・キングダム)

ゲートをくぐると、そこは中世の世界。ワクワクするThe Dragon(ザ・ドラゴン)に乗って、王様のお城を駆け抜けよう。

まだ小さいナイトやプリンセスのきみたちは、Dragon’s Apprentice(ドラゴンズ・アプレンティス)で楽しい訓練にチャレンジだ!

 f:id:saveor:20170205114924j:plain

 

中世の騎士の世界をテーマにしたこのエリア。

こども用のジェットコースターと、もう少しコワイジェットコースターがあるみたいです。

まあ、ナガシマスパーランドの「ホワイトサイクロン」や「スチールドラゴン」よりは怖くないから大丈夫でしょう。

 

The Dragon(ザ・ドラゴン)

ドラゴンに乗って中世の世界を冒険だ!巨大なレッドドラゴンなど、たくさんの動くレゴ®モデルを通り抜け、お城を駆けめぐろう!

f:id:saveor:20170131001311j:plain

 

LEGO® CITY(レゴ®・シティ)

レゴ®シティで築き上げるのは、ブロックではなく決断とチームワーク。

Driving School(ドライビング・スクール)では、車の運転を学んで、LEGOLAND®公式のドライバーズライセンスをもらおう。

この楽しいまちでは、飛行機を飛ばしたり、ボートを操縦したり、消防士になって燃えているビルを救うこともできるよ。

f:id:saveor:20170131001425j:plain

こどもが実際にゴーカートやボートを操縦して遊べるエリアです。

 

 

Coast Guard HQ(コースト・ガード・エイチキュー)

コースト・ガード本部に入隊し、モーターボートを操縦しよう。

クネクネした水路を突破だ!

f:id:saveor:20170131001723j:plain

 

Driving School(ドライビング・スクール)

6さいから13さいの君たちは、まずはビデオで交通安全について学ぶんだ。

講習の後は、信号機や交差点、他の自動車が走る、本物そっくりのコースでくるまを運転だ!

運転をマスターしてLEGOLAND®ドライバーズライセンスをゲットしよう!

f:id:saveor:20170131001748j:plain

Palace Cinema(パレス・シネマ)

300席以上を誇るパーク内の映画館。

特別なメガネをかけて、雨や風の特殊効果を体験できる4Dムービーが観られるよ!

 

PIRATE SHORE(パイレーツ・ショア)

サメがうようよしている海にガレオン船をこぎ出して、Splash Battle(スプラッシュ・バトル)で海賊たちと水鉄砲で戦おう。

ゆらゆら揺れうごく海賊船のAnchor’s Away(アンカーズ・アウェイ)では、うまくバランスとれるかな?

f:id:saveor:20170131001918j:plain

 

「パイレーツ・ショア」は直訳すると「海賊の海岸」でしょうか。

「海賊達と戦う」とあるのに、下のアトラクションのこどもは海賊の帽子をかぶっていてちょっとおもしろいです。

多分良い海賊なんでしょう。ワンピースですよ。ワンピース。

 

Splash Battle(スプラッシュ・バトル)

海賊船に乗り込んで、海賊がいる大海原に出航だ!

水が出る大砲を使って、海賊たちをねらい撃ち!

f:id:saveor:20170131002025j:plain

 

 Factory(ファクトリー)

楽しい時間はここからスタート。

レゴ®ファクトリー・ツアーに出かけてみよう。

レゴブロックがどうやって作られるのかを見学したら、LEGOLAND® Japanのおみやげに、工場でできたてのレゴブロックをもらおう!

アジアで最大級品ぞろえを誇る、The Big Shop(ザ・ビッグ・ショップ)にもぜひ立ち寄ってね。

f:id:saveor:20170131002123j:plain

 

ファクトリー(工場)では「できたてのレゴブロック」がもらえるみたいです。

「焼き立てのビスケット」みたいな感覚で言われても困りますが、

どんなブロックがもらえるのでしょうか。

 

LEGO ® Factory Tour(レゴ®・ファクトリー・ツアー)

 

Miniland(ミニランド)

東京,大阪,京都,そして名古屋。たった1日ですべてが見られるのは世界中でもここだけ。

驚くような景色やまちなみを10,496,352個のレゴ®ブロックで再現しているよ!

f:id:saveor:20170131002250j:plain

ミニランドでは日本の都市の観光名所を見ることができるようです。

 

いかがでしたでしょうか。

これからも少しずつ情報が公開されていくと思いますので要注目です。

 

 【関連記事】

saveor.hatenablog.com