がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【CHUMS By relume】チャムスの別注ポップアップテントがかわいい

f:id:saveor:20200624175517p:plain

どうも、がんばらない節約ブログです

今回は節約要素少なめで書いていきたいと思います

とは言っても、1000円分(場合によっては1600円分)くらいはお得になります

 

最近、無性に「広い公園でテントを張ってくつろぎたい気分」になっていて、テントを探していました

別に一泊するようなキャンプがしたいわけではないので、条件はこれくらい

【条件】
・見た目が気に入る
・簡単に設営・撤収できる
・重くない
・持ち運びしやすい

 

この条件をおおむね満たしてくれたのが「CHUMS By relume 別注 POP UP SUNSHADE 3 UVカット テント」です(日本語で書くと、チャムスの別注ポップアップサンシェードテントといった感じでしょうか)

 

値段は税込8,580円

当初は「5,000円くらいで買えないかなあ」と思っていたので、想定よりも値段は張ってしまいますが、しらないメーカーの中途半端な金額のものを買うよりは良いかなと思っています(別注とか限定とかコラボの商品に弱いだけです)

 

2020年6月24日時点では予約を受け付けている状態で、届くのは8月頃になるようなのでその点はご注意ください

 

【CHUMS By relume】チャムスの別注ポップアップテント

このポップアップテントは「JOURNAL STANDARD relume」が「CHUMS」に別注をかけた商品です

 昨年、別カラーで別注をかけた商品は即完売だったらしいのでなかなか人気のようです

(メルカリやラクマでは13,000円~16000円くらいの値段で取引されていました)

 

通常カラーのものはamazonなどでも購入できます

かわいらしい色合いですが、自分にはちょっとかわいすぎますね

 

 

今回の別注カラーは「グレーがかったベージュ」と「ベージュ」の2カラー

「グレーがかったベージュ」のほうはサイトを見ると、「グレージュ」とか「グレイッシュベージュ」といった書きかたがされています

落ち着いた色合いでなかなか良いですね

 

あとは先ほどあげた条件を見ていきたいと思います

まずはテントの設営・撤収です

こちらの動画では女性ひとりであまり苦労をせずにやっているので、慣れれば自分でもできそうです

そもそもポップアップテントは設営は広げるだけなので、問題はしまうのが簡単かどうかだけなんですよね 

 

大きさは高さ127cm、幅198cm、奥行147cm(+89cm)

動画でも大人2人が寝転がっているので、公園で日除けとして使うなら十分な大きさかと思います

(奥行の+89cmはテントの入り口の部分を外側に広げた状態の長さだと思われます)

 

重さは約2キロ

これくらいの重さであれば特に問題ないと判断しました

 

収納は円形の収納袋がついていて、それに入れるかたちになります

収納袋の後ろに紐があるので、背負って持ち運びできます

正直、あまり背負いたいとは思いませんが、別に背負わなくても持てるのでここは目を瞑ることにしました

車ならまったく問題ありませんが、自転車やバイクだとちょっと持ち運びにくそうなんですよね

 

少しでも安く買うには?

今回は限定商品なので安く買うのはなかなか難しいと思っていたのですが、安く買う方法がありました

 

1つ目がジャーナルスタンダードのオンラインストアである「BAYCREWS STORE」(ベイクルーズストア)のクーポンを使う方法です

LINEのベイクルーズ公式アカウントにID連携すると1000円OFFクーポンがもらえます

f:id:saveor:20200624185835j:plain

この1,000円OFFクーポンを使うことで7,480円(税込)で購入できるわけです

 

さらに2つ目、こちらも併用していきます

楽天系列のポイントサイト「楽天リーベイツ」です

 

楽天リーベイツを経由して「ベイクルーズストア」で商品を購入することで購入金額の1%分がポイントバックされます

楽天リーベイツにまだ登録をしたことがない人は、友達紹介リンクから登録し、初回購入合計3,000円(税抜)以上のお買いものをすると600円相当の楽天ポイントがもらえます

【登録はこちらから】

これでふつうに買うよりも安く購入することができます

おそらく今年限りのカラー展開になると思われるので、どうしてもこの別注カラーが欲しい人はこの機会に購入しておきましょう