がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【やっと届いた!】アマゾンのFireタブレットの評価と感想

9月末に注文したamazonのFireタブレットがようやく届きました

こいつです。

 

定価8,980円のところがアマゾンプライム会員になると4,000円引きで購入できるキャンペーンが実施されていたため不覚にも衝動買いしてしまいました。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

4,980円で買えるのか!と思いましたが、アマゾンプライム会員の年会費が3,900円かかるためその分が割り引かれるだけですね。

それでも10,000円以下でタブレットを購入できるのは魅力です。

ちなみにこのキャンペーンは現在も実施中です。

 

⇩アマゾンプライム会員の登録はこちらから

Amazonプライム

 

アマゾンプライム会員になると映画やアニメを無料で見ることができるなど様々な特典があります。わりと最近の作品もあるため暇つぶしにはもってこいです。

 

スペックについて

 こんな感じです。

f:id:saveor:20151104195925j:plain

 

これを見ても良くわかりませんが、概ね2年前のタブレットのスペックらしいです。

やはり価格が安いためそれ相応ということでしょうか。

 

実際に使用してみて

・タブレットの大きさ

今回タブレットを購入しようと思った理由の一つが「スマホの小さい画面を見ていると疲れるから」と言った理由があります。

このタブレットは文庫本を一回り大きくしたくらいの大きさであり、大きすぎず、小さすぎずで丁度良い大きさでした。

画面が大きすぎると片手で持つと不安定で使いにくいといったデメリットも出てきます。

 

・接続環境

自宅のwifiに接続して使用していますが、思ったより快適に使えています。

youtubeやアマゾンプライムビデオを見ていても、頻繁に止まってしまうようなことはありません。

インターネット検索の反応が悪い時がありますが、これは最新型のiphone6でも起きるので自宅のwifiが悪いのかもしれません。

個人的にはいい買い物だったなという感じです。

 

どんな人に向いている?

・家にwifiがある

 これ大前提です。

 

・タブレットの入門編として

 タブレットを持っておらず、興味はあるが、ipadは高過ぎるという人には良いかもしてません。「ipadを買ったのに使わなくなってしまった」なんて人も結構います。

 

・子どものおもちゃ

 youtubeやアマゾンプライムビデオで音楽やアニメを無料で見ることができるのは大きいです。

 また、アプリをダウンロードすることでパズドラやモンストなどのゲームをすることが可能です。これも課金できないようにすれば無料です。

 正直1万円でこれだけできるというのは破格だと思います。子どものクリスマスプレゼントには充分過ぎるのではないでしょうか。

 ただし、スマホ依存(タブレット依存?)には注意です。

 

・スマホを欲しがる中学生を黙らせる

 LINE(ライン)は公式には使えないようですが、非公式な方法であれば使えるようです。

ラインが使えなければ、ツイッターやスカイプで良いですよね?良くないですか?

月々何千円も払うより1万円のタブレットを与えて黙らせましょう!

(どこから目線なんでしょうか。僕に子どもはいません。)

lab.hendigi.com

 

・スマホの文字が小さすぎて見えない御年配の方

これもスマホを買うよりは断然安く使うことができるというのがいいですよね。

 

まとめ

タブレットの入門編として使う分には持ってこいだと思います。

1万円でそこそこ使えれば個人的には満足です。

これが価格が倍以上するipadだとそうも行きませんよね。

⇩アマゾンプライム会員の登録はこちらから

Amazonプライム

 

⇩アマゾン関連記事

saveor.hatenablog.com