がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

【出前館】アレクサからの初回注文で最大10,000円キャッシュバック!スマホアプリからも注文可能【タダ飯案件】

【出前館】アレクサからの初回注文で最大10,000円キャッシュバック!スマホアプリからも注文可能【タダ飯案件】

f:id:saveor:20191116111436j:plain

 

どうも、「がんばらない節約ブログ」です

 

今回はAmazonのアレクサの機能を使って、出前館から注文すると最大10,000円がキャッシュバックされるという案件です

つまり10,000円までの注文が無料になります

ただし、使っているデバイスによっては10,000円まで注文するのはかなり難しいです

 

キャンペーン期間は2019年11月15日(金)から 2019年11月21日(木)までとなっていますが、感覚的には本日中に終了しそうな気がしています

 

【キャンペーンの詳細はコチラから】

https://sp.demae-can.com/link/cam/alexa19

 

このキャンペーンページを読んだだけで理解できる人はすごい

 

 

 

キャンペーン概要

【キャンペーン概要】

期間中、Alexa出前館スキルでの初回注文に限り、最大1万円までキャッシュバック! 

【キャンペーン対象】

Alexa「出前館スキル」からのご注文であること

※AlexaからはAmazon Payでのみご注文可能

※11/21(木)中までの配達完了の注文に限ります。

 

ここで大事なのは「初回注文に限る」という点です

初回注文で1万円に近づける必要があります

 

「Amazon Pay」の設定は先程のリンクからできます

Amazonアカウントにクレジットカードの登録したものを「Amazon Pay」と呼ぶそうです

登録した記憶がありませんでしたが、登録されていました

 

Amazon Echoシリーズ、Alexa搭載デバイスから出前館でご注文いただいたお客様の「キャンペーン期間中における初回の注文」が対象となります。

 

この「アレクサ搭載デバイス」にはスマホのアプリも含まれます

下の画像にもわざわざ携帯アプリからも使えると書いてあります

そのほかにもアレクサ対応の「Fireタブレット」や「Fire TV Stick」から注文できるようです

 f:id:saveor:20191116113324j:plain

 

 

 

問題は次の部分です

ここを理解していないとかなりの人がイライラすると思います

 

画面あり端末の場合は、「おすすめ」商品、および各ジャンルから好きな商品をお選びいただけます。

また出前館でのご注文履歴がある方は、再注文が「いつもの」と話かけるだけで簡単にできます。

画面なし端末の場合は、出前館でのご注文履歴がある方は、再注文が「いつもの」と話かけるだけで簡単にできます。

出前館でのご注文履歴のない方は、「おすすめ」商品からご注文いただけます。

 

まず、「画面あり端末」の人は「勝ち組」です

好きな商品を注文することができます

 

そして、「画面なし端末」の人は少し残念です

出前館での注文履歴がない場合は、アレクサがおすすめする商品からしか選ぶことができません

 

ちなみに私の場合、アレクサから4つおすすめが提案されました

 

・ガスト(約2,400円)

・丼もの(約1,500円)

・ピザセット(約4,000円)

・中華(約1,500円)

 

このうちから1つしか注文できないので、到底10,000円には届きません

 

ツイッターではおすすめ商品の「リセマラ」ができると書いてありましたが、私はできませんでした(「リセマラ」はリセットマラソンの略で、おすすめ商品が出てくるまでがんばることです)

11月15日の夜と11月16日の朝のおすすめ商品が同じだったのであきらめました

 

ただ、2,000円の商品であっても実質無料でもらえるのですから、ありがたく参加しておきましょう

 

一瞬だけこのキャンペーンのために「Fire TV Stick 」(Alexa対応音声認識リモコン付属)を購入しようかと思いましたが、ここまでおトクなキャンペーンだと早々にキャンペーンが終了してしまいそうなのでやめておきました

 

https://amzn.to/32KMNzy

 

1万円以上のご注文をいただいた場合は、キャッシュバック上限は1万円となります。

期間中複数注文がある場合には、キャンセル・返金されていない注文を初回対象といたします。 Amazon Payで一度ご請求完了後、後日同決済カードへご返金という形となります。

ご返金は12月1日- 10日にて実施いたします。

 

返金のタイミングもこの手のキャンペーンにしては早いほうですね

 

ということで スマホからも参加できるので、早めに参加しておきましょう

 

 【PayPayフリマでもれなく500円OFFクーポンがもらえます】

クーポン利用でメルカリより安く商品が買えるのでオススメです

saveor.hatenablog.com