がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

31アイスが100円だったので行ってみた【アイスの日】

2016年5月9日はアイスの日!

ということでサーティーワンアイスのシングルコーンが100円で買えるお客様感謝デーが実施されていることは先日記事にしたところです。

saveor.hatenablog.com

 

 実際に今日仕事終わりに買ってみようと思い31アイスにて寄ってみました

 twitterでもつぶやかれているとおり、人!人!人!でその店では雨の中50mくらい並んでいました。まさに長蛇の列。警備員までいる始末でした。

最後尾に店員さんがいたので「どのくらい待ちますか?」と訪ねてみたところ、「」

1時間から1時間半ぐらいお待ちいただくことになるかもしれません」とのことでした。

 

「1時間待ってレギュラーシングルコーン330円が100円かあ、230円しか得しないなあ」と思い、そそくさと退散しました。

行列を見てみると8割方は高校生(特に女子高生)、大学生といった様子で、おじさんはほとんど(というか全く)並んでいませんでした。 

 

攻略法を考えた!

攻略法を考えました。

・「高校生の帰りの時間を避けて並ぶ」(15時以前に開始する店を探す)

・「街中を避け、なるべく郊外の店に行く」

 

いたって単純ですが、とても実行できそうにないですね。

ここまでして食べたくない気がしてきました。

 おとなしくGW(ゴールデンウィーク)中にダブルを食べた人が賢いのかもしれません。

 

 【ケンタッキーのお得な記事です】

saveor.hatenablog.com