【また郵政の不祥事】郵便局員が故意に未配達2万9千通

またやったんですか・・・

面白半分でここ1週間こんな記事を書いてきましたが、立て続け過ぎて洒落にならないレベルですね。これは予想的中と言っていいんでしょうか。

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

郵政が上場まで発表を控えていたとか、誰かが既にネタを持っていて上場後に発表したとか陰謀論的な話まで出てきそうな勢いです。

ロイター通信の記事です

郵便物2万9千通配達せず、香川 | Reuters

 日本郵便四国支社(松山市)は9日、女性局員(23)が約2年間、郵便物計約2万9千通を配達せずに自宅や自家用車などに隠し持っていたと発表した。女性局員は「仕事をやる気がなくなった」と話しているという。

 日本郵便によると、故意に配達しなかった郵便物数としては、2007年の郵政民営化以降、最多。

 四国支社によると、女性局員は13年12月~今月7日の間、はがきや封書などを自宅や通勤用の自家用車、職場のロッカーなどに隠していた。マイナンバーの番号通知カードは含まれていない。女性局員は正社員。

 いやいやいや

半端じゃない数ですね。

7日に発覚して、2万9千通数えるだけでも半日以上かかりそうです。

っていうか、自宅にそんだけ郵便物あったら嫌だろ。

配達の際に配りきれなかった郵便物を通勤用の車にいったん載せて、家に溜め込んでいったんでしょうか。

明日は「仕事をやる気がなくなった」というフレーズが流行りそうですね。

さて株価はどうなったのでしょうか・・・

今日はもう載せるのはやめておきましょう。

大物個人投資家も手仕舞ったようですね。

スケールが大きすぎて隠しきれない男、日本郵政で即売会を開催 : 市況かぶ全力2階建

明日は「郵政を買う気がなくなった」とうフレーズも流行りそうです。

 

⇩今日はこの記事読んで欲しかったんですけどね・・・。

saveor.hatenablog.com