
がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

【続報】ユニクロ誕生感謝祭2016が始まる!【5月28日、29日、30日】

 UNIQLO誕生感謝祭が始まります!【32周年】

f:id:saveor:20160523193218j:plain

平成28年5月27日(金)、5月28日(土)、5月29日(日)、5月30日(月)の4日間にわたりセールが開催されます。

5月27日(金)の情報は既に記事にしたところですが、それ以降に発表された情報を続報として記事にまとめました。

saveor.hatenablog.com

 広告の一面はUTGP72016ピクサーだけど・・・

 今朝の広告の一面はUTグランプリ2016ピクサー新登場ということで「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」「ファインディング・ニモ」その他ビーチテイストディズニーデザインが推されています。

そんな中あえて私はコレを推します。

MEN ディズニーグラフィックT(半袖)990円

このボーダーのシャツが一番大人しめで、使いやすそうだからです。

前回のゴールデンウィークのセールでもかなり売れていて、オンラインでは黒の在庫はなくなっていなので意外と狙われているかもしれません。

f:id:saveor:20160527063728j:plainf:id:saveor:20160527063744j:plain

ユニクロ定番のポロシャツは感謝価格で1,290円

ユニクロ定番の「ドライカノコポロシャツ」は感謝価格で1,290円で、少し安くなっています。990円だったら迷いなく買えるのですが、これから暑くなる時にわざわざそこまで値下げしませんよね・・・。

ポロシャツにもスーピマコットンが使われているようです。

f:id:saveor:20160527064621j:plain

クールビズとして職場で使うなら「ドライシャツカラーポロシャツ」の方が良いかもしれません。

ボタンダウンがあるので普通のポロシャツに比べ少しかカッチリして見えます。

ビジネスシーンもおすすめですとわざわざ書いてあります。

f:id:saveor:20160527064630j:plain

ユニクロアンドルメールのポロシャツもあります。

こちらは2,990円と定価のままで値下げはされていません。

シルエットは「より直線的なシャープなシェイプにした」とありますので、普通のポロシャツよりも断然良いのでしょう。

あと1,000円値下げされて1,990円で袖がもう少し短ければ買ったのですが・・・。

f:id:saveor:20160527065145j:plain

ユニクロ✕Theory(セオリー)とのコラボは6月10日から

余談になりますが2016年6月10日から始まるそうです。

こちらでもポロシャツなどの発売が予定されています。

f:id:saveor:20160527065740j:plain

ジョガーパンツが1,990円に

ユニクロがゴリ押ししてくるジョガーパンツが1,990円になっていますが、私が気になっていた「ジョガースリムフィットジーンズ」は対象外で2,990円のまま値下げされていません・・・。

メンズのチノパンやデニムも値下げされている様子がないんですが、これからまだ続報があるんですかね・・・。完全にお見送りです。

ウィメンズばかりじゃなくてもメンズもお求めやすくして欲しいところです。

 ⇩あわせて読みたい

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com