読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

【ユニクロU✖️ルメール】UniqloUが2月17日発売開始。クルーネックTが大人気。

Uniqlo U Spring Summer 2017 が2月17日(金)から発売開始。

f:id:saveor:20170212213030j:plain

 

こんにちは。ユニクロブロガーです。

 

ユニクロUの春夏ものが2月17日(金)から発売開始となります。

(第2弾は3中旬に発売開始)

春夏ものと言ってもセーターやジャケットなども発売されています。

ユニクロのコラボ商品は、普通のユニクロの商品よりも「ユニクロだということがバレない」ため個人的に気に入っています。

 

ユニクロUとは

今回のユニクロUはクリストフ・ルメール氏率いるデザイナーチームとのコラボ商品です。

公式サイトによると、

「新しい素材や最先端の技術を取り入れ、他にない服のかたちを探求することで、
 わたしたちの服を新しいベーシックへと創り変えていく。
 Uniqlo U それは、ユニクロが目指すLifeWearの未来。」

ということでベーシックなのに少し新しい商品がラインナップされています。

 

今回の人気商品・注目商品は?

実は商品については少し前から発表がありました。

既にお気に入り登録されている数をもとに

「お気に入りランキング」発表されています。

 

お気に入りランキング上位のものについては、

オンラインでは品切れになってしまうこともあるので要注意です。

 

男性(MEN)のランキングはこちら

f:id:saveor:20170212213040j:plain

第1位には「ミラノリブクルーネックセーター(半袖)」がランクイン。

モデルが着ている商品でユニクロとしてもイチオシのようです。

個人的にもこれくらいしか欲しいモノはないかなあという感じです。

「リブ」と「セーター」とあるので、購入の前には実際にどんな生地が確認したいところです。

 

変わった形のキャンバストートバックもランクインしています。

また、「キャンバススリッポン」「キャンバススニーカー」がランクインしています。

以前発売されたスリッポンの方が格好良く見えるのは気のせいでしょうか。

saveor.hatenablog.com

 

第5位から第8位は下記のとおり。

個人的には第8位の「スーピマコットンリブクルーネックセーター」が1,000円引きになったら狙い目からと思います。

f:id:saveor:20170212213041j:plain

女性(WOMAN)のランキングはこちら

f:id:saveor:20170212213035j:plain

ユニクロUのレディースの「クルーネックTシャツ(半袖)」

これは人気が出そうな感じがします。

値段といい、デザインといい、使い勝手といい、「ユニクロに求めているのはコレだ」といった商品です。

着心地も大外れするようなことはまずないでしょう。

(ちなみに男性用は1,990円・・・。)

 

ベーシックなアイテムのため品切れになるようなことはないとは思いますが、

ベーシックゆえに大量にまとめ買いされる可能性もあるため、

注目しておきたいところです。

f:id:saveor:20170212215204j:plain

そのほかには「ミラノリブパンツ」「ミラノリブクルーネックセーター」がランクインしています。

「リブ」素材押しなのでしょうか。

 

第5位から第8位は下記のとおりです。

シアサッカーロングワンピースはモデル着用でイチオシの商品のようです。

f:id:saveor:20170212213037j:plain

 

レディースで何より驚いたのは「シームレススイムワンピース」が5月上旬に発売されること。

なかなか日本で着るには勇気がいりそうな水着です。

f:id:saveor:20170212220435j:plain

さいごに

2月17日から発売開始のユニクロU。

まだ発売開始前なのでランキングの順位も変動しそうですが、

今回はひと足お先に紹介させていただきました。

私も実際に店舗に行って現物を見てみたいと思っています。

 

【あわせて読みたい】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com