読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

【メンズ】ユニクロ×ルメールのシャツをオススメしたい

ユニクロ

先日UNIQLOとLEMAIREコラボのスリッポンについてご紹介したところですが、今回はオックスフォードシャツをオススメしたいと思います。

f:id:saveor:20160503125251j:plainf:id:saveor:20160505103555j:plain

 【商品紹介】

MEN オックスフォードシャツ(長袖)
オンでもオフでも大活躍のオックスフォードシャツ。襟を第一、第二ボタンまで開けても中の縫い目が見えず、立体的に見えるようになっています。カジュアルな中にも、シンプルでありながら洗練された、いわゆる大人の色気が出るようなデザイン。襟は小さめ、裾もストレートラインにして、ルメールらしい洗練された印象に仕上げました。

【個人的な感想】

オススメしたい点は普通のユニクロのシャツに比べ「着丈が短い」、この1点に尽きます。

これまでのコラボ商品でも感じていたことなのですが、コラボするとサイズ感が良くなります。(「+J」というジルサンダースとのコラボの時もお世話になりました。)

これは、普通のユニクロでは中学生くらいから50代のおじさんくらいまでをカバーしなくてはいけないのに対し、コラボだと対象とする購買層が狭まるからだと思われます。

普通のユニクロのシャツでは少しお腹の出たおじさんでも着られるようにすうるためダボッとした感じとなりますが、この商品は着丈が短いためスッキリと着ることができます。

正直言って着丈が短いことくらいしかメリットは思いつきません笑

他の点は特筆するところのない普通のシャツです。

しかし、これが重要なのです。サイズが合った、普通のシャツを着て清潔感を出せる。しかも定価3,990円のところが、今なら2,990円なのです。セレクトショップでシャツを買おうものなら1万円くらい軽く飛んでいくので非常にコスパが良いです。

ただし、注意したい点としては白いシャツは何故かボタン部分の裏地が透けて、中央に縦のラインが入るので注意です。また、ポロシャツやチノは少し変わった形をしているので試着をオススメします。

⇩アプリをインストールすると500円OFFになるので買われる方は是非

saveor.hatenablog.com

 ⇩あわせて読みたい

saveor.hatenablog.com