読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユニクロ×ルメールのスリッポン(ブラック)の人気がすごいらしい

UNIQLO AND LEMAIREのキャンパススリッポンが人気らしいです。

2,990円という値段ながら形がキレイで履きやすいと評判で、ブラック(黒)についてはメンズサイズは店頭でもオンラインでも売り切れています。

f:id:saveor:20160503124637j:plainf:id:saveor:20160503124706j:plain

【キャンバススリッポン】
コットンのオックスフォード素材のベーシックなスリッポン。つま先がシャープなフォルムに一新しました。中敷も履く人の足のタイプにフィットする低反発タイプを採用。サイドには通気用のホールをプラス。ムレにくく快適なはき心地になっています。

実際に履いて来ました

店頭には履けるサイズはホワイト(白)しか残っていませんでしたが、確かに履き心地良かったです。

注意書きにもあったとおり0.5センチのサイズアップでピッタリでした。

しかしながら、ネットの口コミにも書いてありますが、ホワイトはキャンパスの白地であるためものスゴく汚れやすそうでした。上履き感があるとの書き込みもあり、さわやかですが、上級者向けなのかもしれません。

断然ブラックがオススメですが、店頭にはない。なんとももどかしいところです。

ユニクロ✕ルメールのスリッポン(ブラック)を買うには

店頭にないなら「ヤフオク」か「メルカリ」で買うしかありません。

実際に試着をせずに買った人がサイズが合わずに売りに出しているものもあり、ほぼ新品の物をほぼ定価で買えるような場合もあるようです。

また、都市部では売り切れているようでうが、郊外のユニクロにはまだ在庫があるようです。

今回、色々調べましたが、自分はスリッポンに合う服を持っていないので今回は見送ります。

⇩あわせて読みたい

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com