筋トレやダイエットの解説をしているyoutuberはもっと評価されてもいいと思う

今年になってダイエットをしようと決意したものの、寒くて全くやる気がしない私です。とりあえず知識だけでもつけようとyoutube(ユーチューブ)で筋力トレーニングや減量についての動画を漁っていました。

たまたま下記のお二人の動画を見つけたのですが、非常に論理的で、巷に転がっているトンデモダイエットとは一線を画すものとなっていますので、紹介したいと思います。

これまでyoutuber(ユーチューバー)を商品紹介したり、ゲームをやっているだけだと毛嫌いしていましたが少し見方が変わりました。(ヒカキン氏やはじめしゃちょー氏がオススメ動画の欄に出てくるのは甚だ不快なのは変わりませんが)

katochan33氏

ボディビル競技生活で得た経験を活かし、パーソナルトレーナーをされているそうです。

 

友達からの「お腹周りの脂肪を減らすために効果的な食事の取り方」のお悩み相談に丁寧に答えるkatochan33氏。非常に丁寧な説明で真面目で誠実な人柄が伝わってきます。

ダイエットしている人はこういった知識をつけ、実践すればリバウンドのないダイエットに成功するのではないでしょうか。お金を出して、何かダイエット食品を摂取するだけで痩せるなんていう甘い考えは捨てた方がいいのではないと思わされます。

ちなみに25分の動画なのに、完全には説明しきれていないのか2部に分けて説明をしています。丁寧過ぎて流石にちょっと長いです笑

また、上腕二頭筋がスゴすぎるため、油断するとそちらに気を取られてしまい、説明が頭に入ってきません笑

ところどころに奥さんのツッコミが入るのですが、そのやりとりから若干奥さんのお尻にしかれてそうな印象を受け、そこも好印象です。この体で奥さんにはタジタジというギャップがいいですね。(ボディビルダーはMなのでしょうか・・・。)

Kanein Fitness「金筋」氏

ハーフの方なのでしょうか?若干日本語がタドタドしいところもありますが、内容はとてもしっかりしています。

先ほどのkatochan33氏に比べると年齢が若いためyoutuber寄りな感じですが、youtuber特有の嫌味な感じはしないですね。

食生活の動画です。こちらも計算をしながら食事をしているというのが、よくわかる内容になっています。(オートミールはあまり美味しそうではありません笑)

トレーニングの成果がハッキリわかる動画です。(時々恐そうな方たちが写ります。)

youtubeで自分の鍛えた体を世間一般に見てもらうことでモチベーションにもなりそうですね。

※あんまり筋トレ動画ばかりを見ているとオススメ動画欄が半裸の男性で一杯になるので注意です。