
がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

男はクリスマスデートなんかしたくない!

感想

もうすぐクリスマスですね

 近所のスーパーに行くと延々とクリスマスソングが流れていて、店員さんの精神衛生が気になります。

f:id:saveor:20151219161707j:plain

 もうひとつ、精神衛生上よくないのが道行くカップルですね。

美男美女であればあきらめもつきますが、そうでもない男とコギレイな女のコが歩いていると絶望的な気分になります。

男はクリスマスデートなんかしたくない!

女性の方はクリスマスにデートしたいのかもしれませんが、男から言わせるとわざわざクリスマスにデートなんかしたくありません。女性はガールズトークやツイッターで報告する必要があるのかもしれませんが。

寒いし、人多いし、飲食店も全体的に割高感を感じてしまいます。

プレゼントの交換も男の方が高価な物を買う風潮があるのも納得できません。

わざわざこの時期に買わなくても欲しい物があれば自分で買いますわ。

男にとっての理想的なクリスマス

男としてはクリスマスに特別なことをする必要性を感じません。

ただ、外は寒いので家にいたいです。家でテキトーに彼女とイチャイチャするのが理想です。

クリスマスにわざわざデートに行く男も最終的にはイチャイチャが目的だと思いますよ。

イチャイチャとは一体何なのででしょうか。

最後に

きっとこんなことばっかり言っているからモテないのでしょう。

男女間の理想にギャップがあるならどちらかが歩み寄るしかありません。

男がデートに行って高価なプレゼントするか、女性が合理的な考えによりクリスマスというイベントに乗らないかです。

どちらが、より現実的かは言わずもがなです。

 

最近の記事

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com