がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

ユニクロの感動パンツ(ドライストレッチパンツ)のレビュー。軽くて伸びる!

ユニクロの感動パンツ(ドライストレッチパンツ)のレビュー。

f:id:saveor:20170415141838j:plain

 

 【ふるさと納税の超お得案件の紹介です】

ふるさと納税でHISギフトカードがもらえます

しかも還元率は驚きの5割!

2万円の寄付ごとに1万円分のギフトカードがもらえます!

早期終了の可能性もあるのでお早目に!  

saveor.hatenablog.com

  

 

どうもユニクロブロガーです

ユニクロで仕事着を一式揃えたため、ユニクロのレビューばかり書いている気がします。

 

しかも感想が全て「ストレッチが効いていて楽」という語彙の乏しさです。

 

 

 

 

 

ですが、私にとって、

①スーツっぽいのに着ていて楽

②手入れが簡単(クリーニングに出さなくてよい)

③スーツに比べ安い

という3点は非常にメリットのあることなのです

自宅で洗濯でき、クリーニング代が浮くのは節約ブロガーにとってはとってもありがたいことなのです

 

ユニクロの感動パンツ(ドライストレッチパンツ)の特長

f:id:saveor:20170415141839j:plain

 

ユニクロはやたらこの「感動パンツ」とう呼び方を押してきますが、元はドライストレッチパンツです

 

ドライストレッチ=速乾性と伸縮性のあるパンツ

こちらの方がどんな商品なのかイメージしやすいですね

 

f:id:saveor:20170415141843j:plain

ユニクロオンラインショップの商品説明はこんな感じ

 

・今季はハリコシがあってよりウールライクな素材感へとアップデート

 

・糸と縫製を変更し、サイドラインのつっぱり感を改善し、より美しいシルエットが完成

 

・どなたにもはきやすい、定番のスリムシルエット

 

ウエストまで伸びる「超伸縮」(素材100%ポリエステル仕様)、腰裏やポケット裏地のAirdotsによる「超速乾」と「超軽量」の高い機能性が魅力

 

・ビジネスにも、ゴルフなどのスポーツにもおすすめできる1本

 

・カラーはGRAY・NAVY・BLUEの展開

 

 

 

感動パンツは超軽量・超伸縮・超速乾

f:id:saveor:20170415141841j:plain

・超軽量

東レと共同開発の新素材でストレスフリーな履き心地を実現

 

たしかに軽いです。夏はありがたいですね。

逆に冬は生地が薄い分「寒くないかなあ」という印象です

この冬、感動パンツで乗り切れるかチャレンジしてみます

 

・超伸縮

驚異の伸縮性。シャープなシルエットなのに動きやすい

 

やはり、私が押したい部分はコレ

超伸縮でしゃがんだりする時に非常に楽です

f:id:saveor:20170415141853j:plain

 

実際に履いてみると本当にジャージのようです

素材がポリエステル100%で、想像以上の軽さと伸縮性です

靴紐を結んだり、しゃがんだりするのも苦になりません

 

感動パンツを一度履いたあとに、普通のスーツを履いてみたのですが窮屈で仕方なかったです

「こんなもの履いてられるか」という感じ、それくらいこの感動パンツの伸縮性はスゴイです

 

強いて悪い点を上げるとすると、光の角度によってはすこし安っぽくみえて学校の用務員のおじさんの履いているズボンのようにも見えます

また、パンツ自体が軽すぎてポケットにスマホを入れると、スマホの重みでパンツの形状が崩れます

「スーツなんて作業着と同じ」と割り切っている私にはさほど気になりません

  

 

 

・超速乾

f:id:saveor:20170415141840j:plain

f:id:saveor:20170415141842j:plain

さらっとした肌ざわりで、一日中快適。洗ってもすぐに乾く

 

これも重要です

クリーニングに出さずに自宅で洗濯機にかけられるという点は非常に魅力的です

クリーニング代が浮かせますし、頻繁に洗うことができます

 

実際に洗ってみましたが、何も気にせずに洗うことができます

クリーニング代がタダになって清潔な上にお財布にも優しいです

 

ゴルファーのアダム・スコット選手を広告等にしているので、やたらとゴルフ着としても使えることをアピールしています

 

f:id:saveor:20170415141844j:plain

 

管理人としては断然、仕事着としてオススメしたいです

 

f:id:saveor:20170415141849j:plainf:id:saveor:20170415141851j:plain

定価は3,990円ですが、セール時に購入したので2,990円(税抜き)

それに「まつり縫い」の代金300円がかかります

 

スーツなので「ミシン縫いだと糸が目立ってしまう」と店員に言われたので大人しく「まつり縫い」にし、後日、商品を取りに行きました

(「まつり縫い」は翌日以降の受取りとなります)

 

税込みでも約3,600円で、オリヒカのパンツを株主優待券を使用し購入するよりも安くすんだので個人的には満足しています

 

感動パンツとあわせて、「コンフォートジャケット」、「イージーケアコンフォートシャツ」も購入し、レビューしているのであわせてご覧ください

 

 【あわせて読みたい】

saveor.hatenablog.com