逮捕されたV系バンド「アイヲロスト」が使ってたのはたぬき掲示板?

【閲覧注意】あんまり真面目な方は見ないでください

だいぶ抑え気味ですが、内容が酷いです。多分、一般の方は知らなくても良い世界だと思います。(自分を含めて)

f:id:saveor:20160127221405j:plain

 グーグルニュースでこんな記事を見つけました。

「ビジュアル系バンドなんて言葉を聞くのは久しぶりだな」と思ったのと同時にV系バンドとインターネット掲示板と聞いて、ある掲示板を思い出しました。

⇩この掲示板です。【閲覧注意】

V系バンドが好きなバンギャ(※注バンド好きなギャル?)のための掲示板のようです。

学生時代にV系好きな知り合いがいて、この掲示板の存在を教えてくれました。今となっては、こんな掲示板をアケスケに教えてくれた知り合いはどこかぶっ壊れていたのではないかと思います。

掲示板の中身としては「2ちゃんねる」に「V系要素」と「女」と「出会い」と「エロ」の成分を足して、オリーブオイルを混ぜあわせたような内容です。

初めて見る方は2ちゃんねる以上の内容の酷さに嫌悪感を抱く方がほとんどしょう。

日常的な内容のスレッド、バンドのスレッドもありますが、V系とホストや水商売とは親和性が高いようでそういった内容のスレッドも目立ちます。(コードに引っ掛かりそうなのであまり詳細には記載しません。)

今回の事件に関係したと思われるスレッドとして「V系バンドのメンバーに貢ぐ」といった内容のスレッドがあります。掲示板内では麺(バンドメンバー)に蜜する(貢ぐ)といったように隠語的に記載されています。バンドメンバーとバンギャが掲示板を通じて条件の会う人を見つけるといったようなことがなされているようです。

V系バンドメンバーは一般人から想像もつかないほど人気があるらしく、貢いででもつながりたいということなのでしょうか。

かれこれ10年以上このような内容でこの掲示板は存続してきたはずであり、いつテレビ報道されるような逮捕者が出るのかといったような感じでした。今回の事件を受け、まともにこの掲示板に警察の捜査が入れば「芋づる式に・・・。」という形になるのではないでしょうか。

それにしてもゲスの極みをはじめバンドやってる人ってモテるんですね。生まれ変わったらバンドをやろう・・・。

 ⇩こんな記事も書いてます

saveor.hatenablog.com