読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

岐阜県関市へのふるさと納税で「世界の山ちゃん」幻の手羽先がもらえる。

岐阜県関市といえば刃物が有名ですが、平成28年3月からあの手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の商品が加わるそうです。

⇩この鳥人間を見たことがあるでしょうか。新種のハーピーですね。幻の手羽先とありますが、何が幻なのかは不明です。

f:id:saveor:20160301233506p:plain

 

【記事より抜粋】

「関市のふるさと納税の返礼品に3月から、名古屋市などで展開する居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の商品が加わる。「山ちゃん」の創業者で運営会社「エスワイフード」会長の山本重雄さん(58)(名古屋市在住)が、旧洞戸村(現関市洞戸)出身という縁で実現した。」

「コショウを利かせたスパイシーな「幻の手羽先」(通販)や「お食事券」など、1万~5万円の寄付額に応じて選べる11種を用意した。」

感想

お食事券の還元率によっては人気となるかもしれません。また、やりようによっては現金化も可能かもしれませんね。

ちなみに「世界の山ちゃん」は本当に世界進出しています。台湾・タイ・香港にも店舗があるようです。また、東京に17店舗、大阪に5店舗あり全国区になりつつあるようです。

私は塩辛い手羽先よりも甘辛い手羽先の方が好きです。

saveor.hatenablog.com