こじはる卒業で坂道AKB結成。乃木坂・欅坂の選抜メンバーは?ブロガーさんにも読んで欲しい。

 こじはる卒業で坂道AKB結成。乃木坂・欅坂とのコラボ決定。

 

いやー、来ました小嶋陽菜卒業。

いやー、来ました坂道AKB。

すんません、本当は全然興味ないです。

 

ちょうど1年前に書いてアクセスもたいしてなかった乃木坂AKBコラボ曲「混ざり合うもの」の記事に急にアクセスがあったので、何事かと思い調べてみたら、タイトルのようなニュースが発表されたようです。

 

saveor.hatenablog.com

 

いやー、自分から情報を発信すると、

情報の方から舞い込んでくるんですね。

(意識高い系発言)

 

ブロガーさんにも読んで欲しい。グーグル検索結果で上位に。

このブログではAKBの記事を書いたことは2回しかありません。

それなのにスマホから「混ざり合うもの」で検索すると

なぜだかこのブログが上位に来ます。

 

先日のグーグルの「低品質なサイトの検索順位を下げる」というのが影響しているのでしょうか。

 

「混ざり合うもの」についてはコラボ作品ということである程度の話題性はあったと思います。

まとめサイトが軒並み検索順位を落とした結果、この弱小ブログの検索順位が上がったのでしょう。

少なくともこのブログが高品質なサイトだから上位に来たわけではないと思います泣

 

スマホとパソコンで検索結果が違う。

スマホでは検索上位に出てきたこのブログですが、

パソコンからの検索結果では上位どころか、

検索結果を何ページ掘っても出てきやしません。

「混ざり合うもの」に「ブログ」という検索語をプラスしてようやく出てくる程度です。

 

なんだこの違いは!知らんかった!

アマチュアブロガーにグーグルの検索結果の仕組みはよくわかりません。

 

 一応タイトルの内容にも触れます。

乃木坂46・欅坂46・AKB48がコラボ「坂道AKB」結成 小嶋陽菜卒業シングルで - モデルプレス

”2月4日、神奈川県・パシフィコ横浜にて開催中の『AKB48「ハイテンション」劇場盤 発売記念大握手会&気まぐれオンステージ大会」にて、AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」の発売(3月15日リリース)、及び選抜メンバーが発表。

カップリング曲として、乃木坂46・欅坂46・AKB48によるコラボユニット「坂道AKB」の楽曲(タイトル未定)が収録されることが決定した。”

”全6種の発売形態のうち、Type Eに「坂道AKB」の楽曲が収録される。”

 

 

「シュートサイン」ってどういう意味なんですかね。

野球の変化球の曲なんでしょうか。

しかも全6種の発売形態があるらしいです。

仮に変化球が6種類もあったらエライことですよ。

 

欅坂46がAKB48とのコラボ楽曲に参加するのは初めてのことで、

ツイッターを見るとファンの人も賛否両論です。

これまで「公式ライバル」として完全に別物でやってきた襷坂とのコラボで、ファンも若干揉めそうな気配です。

「運営は両方のファンから金を取れればそれでいいのか」的な意見も多いですね。

 

世間一般から見れば、おんなじ括りとしてしか見ていないですけどね・・・。

何が違うかもよくわからん。

 

AKB48 47thシングル「シュートサイン」選抜メンバー

以下、選抜入りした32名。

あなたは何人知っていますか?

私は10人でした。

テストだったら赤点ですね。

特にNGT48の存在は全く知りません。

 

肝心の乃木坂・欅坂の選抜メンバーはまだ発表されていないようです。

 

AKB48:入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

SKE48:松井珠理奈、須田亜香里、後藤楽々

NMB48:市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

HKT48:兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

NGT48:北原里英、中井りか

 

おまけ動画です。お納めください。

www.youtube.com

 

さいごに

坂道AKBと聞いてまず始めに思い浮かんだのがコレ。

「坂道」と「アキバ」と言ったらこのモンスターしか思い浮かびません。

f:id:saveor:20170204223820j:plain

「弱虫ペダル」の主人公「小野田坂道」君。

オタクな趣味を持つ彼は、何十キロも離れた「アキバ」にママチャリで通っていました。

そんな生活を続けていたら、化物のようなフィジカルがついて全国大会をハンデありで優勝してします。

そんなストーリーです。

www.youtube.com

 

いやあ、この記事炎上しないかなあ。

 

【最近書いた記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com