ペイモで初出金!1,500円分タダでもらえた!【招待コードPFRNQXP】

ペイモで初出金!1,500円分タダでもらえる!【招待コードPFRNQXP】

f:id:saveor:20170715114936j:plain

 

以前、記事で紹介した割り勘アプリ「paymo(ペイモ)」。

アプリ登録時に招待コードを入力すると1,500円分タダでもらえます。

 

 

saveor.hatenablog.com

 

良かったら招待コードをお使いください。

 

招待コード 【招待コードPFRNQXP】

 

ペイモで初出金!出金できたパターンを紹介します。

さて、ここからが本題です。

 

ペイモの出金に関してツイッターやネットを見てみると「出金がされなかった」とか「アカウント停止された」といった書き込みを見かけました。

 

私も今回、「出金がされなかったらどうしよう」と思っていましたが、無事に出金することができました。

参考までに出金できたパターンを掲載しておきます。

 

※飲食店に一緒に行った人もペイモのポイントを持っていて、そのポイント支払ってもらいました。

出金できたパターン①

2人で居酒屋に行き、3,000円使用。

1,500円分ペイモで請求したパターン。

 

スタンダードな割り勘です。こちらについては特に問題なく振り込まれるだろうと思っていました。

※正確には1,500円を引き出すのに200円分の手数料が発生するため1,300円の入金です。

 

出金できたパターン②

2人で居酒屋に行き、8,000円使用。

5,000円分ペイモで請求したパターン。

 

割り勘した時に少し多めに払ってもらうパターンです。

程度によるとは思いますが、ピッタリ割り勘しなくても平気なようです。

 

常識的な範囲で使っていれば、きちんと出金されます。

 

ペイモでの出金には「適格飲食店」のレシートが必要!

では、「出金がされなかった」とか「アカウント停止された」された人は何が問題だったのでしょうか。

 

それは「適格飲食店」のレシートではなかったからだと思われます。

ネットを見るとスーパーのレシートをペイモで支払おうとしている人がいました。

そんなことをすれば出金されないのは当たり前です。

 

適格飲食店は利用規約で日本国内にある飲食店のうち当社が独自の判断で不適当であると判断した店舗を除く飲食店(以下「適格飲食店」という。)」とされています。

運営会社の独自の判断とされているところが、少し危うい感じもしますが、普通の居酒屋なら問題なく使用できました。

 

下のケンタッキーの記事も店内での飲食であれば、使えると思います。

 

saveor.hatenablog.com

 

ちゃんと、利用規約をよく読んで1,500円分得しちゃいましょう!

まだまだキャンペーン実施中です。

saveor.hatenablog.com