ペアーズの料金を安くする方法は?オススメの登録期間は?

ペアーズの料金を安くする方法は?オススメの登録期間は?

f:id:saveor:20170102120104p:plain

ペアーズで男性が女性にメッセージを送るには有料会員になる必要があります。

この有料会員の料金ですが、なんと支払い方法によって料金が異なるのです。

意外と知らない方もいると思いますので紹介させていただきます。

ちなみ女性は完全無料なので何も考える必要がありません。

(個人的には少しくらい払ってもらった方が真剣度が増しますし、業者も減って良いと思うのですが)

ペアーズの料金と支払い方法について

ペアーズ支払い方法にはクレジットカード・appleID・GooglePlayによる支払い方法があります。

登録期間ごとの料金について表にしてみました。

f:id:saveor:20170107172208p:plain

クレジットカードとアップルIDからの支払い料金では最も差の少ないプランでも500円以上の差になります。

また、GooglePlayにはなぜか複数月のプランがなく定額3,000円となっています。

とにもかくにもクレジットカード払いがお得ということです。

今から始める方はクレジットカードで支払いをしましょう。

 

なお、いずれのプランも一括払いとなります。

6ヶ月プランの場合は2,380円✕6ヶ月で14,280円となります。

やっと節約のブログっぽくなってきました。

オススメの登録期間は?

1ヶ月プラン・3ヶ月プラン・6ヶ月プラン・12ヶ月プランとありますが、どれが一番良いのでしょう。

一概には言えませんが私は3ヶ月プランか6ヶ月プランをオススメしたいです。

1ヶ月プランだといいね!が溜まってきたころに解約することになり、あまり効率的ではない気がしています。

また、12ヶ月プランで1年もアプリをやっていると、流石に登録している女性も見たことある方ばかりになってきてしまいそうです。(もちろん女性も新規入会者がたりで入れ替わりはしますが。)

私は6ヶ月プランで登録しましたが、4ヶ月くらいやっているといいね!数も伸び悩みましたし、登録女性も割りと見たことがある方が多くなってきたので、3ヶ月プランでもいいのかなという印象を受けました。

 オススメの登録時期は?キャンペーンは?

ペアーズでは無料会員から有料会員への登録を促すためにキャンペーンをやっています。(男性もメッセージを送れないだけで無料会員にはなれます。)

キャンペーンによって特典報酬はバラバラですが、「プレミアムオプションが無料」になったり「料金プランに応じていいね!ポイントが付与」されたりします。

とりあえず無料会員になってキャンペーンを待つというのも方法です。

プレミアムオプションに入る必要があるか?

有料会員の方がさらに料金を支払うとプレミアムオプションに登録することができます。プレミアムオプションの特典は下記のとおりです。

・フリーワード検索
・共通のコミニティ検索
・人気急上昇のお相手検索
・登録日が新しい順の表示
・いいね!の多い順の表示
・FACEBOOKの友達が多い順の表示
・毎月利用できるいいねの数+20
検索結果の上位表示
・足跡の閲覧無制限
・メッセージの既読確認
・オンライン表示を隠せる

この中でいいなと思えるのは「検索結果の上位表示」くらいなので個人的にはプレミアムオプションに入るメリットはあまりないかと考えています。

本当にプラスアルファという機能ばかりで「あると少し便利」といったところでしょうか。

【ペアーズの関連記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com