【リセマラのせい?】おそ松さんのゲームアプリのサーバーがお粗末過ぎると話題!

人気TVアニメ『おそ松さん』のスマートフォン向けゲームアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」が2月9日から配信されています。

「ちょっとやってみるか」という軽い気持ちでダウンロードしてして見ましたが、全然ゲーム開始画面まで辿り着きません。軽い気持ちからの重いサーバーです。

ゲームをダウンロードした人は、この画面を見ただけでイライラが止まらない人は多いのでしょうか?オープニングの音楽も腐る程聞きました。

だって2日前からこんな状態だから。

現在配信はアンドロイド版のみです。iPhone向けのiOS版が配信されたらどうなってしまうのでしょうか。

f:id:saveor:20160211195715p:plain

なんとか辿りついてガチャだけ引けました。

 プレミ松ガチャだそうです。

f:id:saveor:20160211195731p:plain

一松:つなぎ

f:id:saveor:20160211195745p:plain

おそ松:つなぎ

f:id:saveor:20160211195754p:plain

おそまつ:銭湯

f:id:saveor:20160211195810p:plain

カラマツ:銭湯

f:id:saveor:20160211195816p:plain

うーん、なんか微妙。

そう、この微妙なガチャがさらにサーバーを重くしているのです。

サーバーが重いのはリセマラのせい?

リセットマラソン略して「リセマラ」。

最初のログインでダイヤモンドが250個もらえます。50個で1回ガチャが引けます。

それ以降ももらえますが、最初に250個もらえるのは大きいです。

そこで、好きなキャラクターのレアキャラが出ない場合、リセットしてもう1回ガチャを引こうとします。

そこでこの悪循環が生まれます

①ガチャを引く

②欲しくないものが出る

③アプリをアンインストールする

④再度アプリをダウンロードする

⑤アプリの設定等をダウンロード

⑥なかなか進まなくで更新ボタン連打

⑦サーバーに負荷がかかる

⑧接続できなくなる

⑨ずっと「接続に失敗しました」の画面と音楽が鳴り続ける

⑩イライラする

⇩以前、うたプリアイランドというアプリでも同じようなことが起きていたようです。

hamusoku.com

 腐女子達の重みって・・・。おそ松さんへの愛が重すぎるんですかねえ・・・。

あえてリセマラの方法は記載しないことにします。というか、重すぎてリセットマラソンすらできません。

ちなみにマカロンに乗ったキャラが「スーパーウルトラファンタスティック超激ミディアムレア」らしいのです。もう少しするとこのキャラを引いた人がヤフオクでアカウントを売り始めるのでしょう。攻略サイトでアフィリエイト活動する人ももう出ていますね。