
がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

おそ松さんのゲームアプリ配信間近!へそくりで課金しろ!

「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」配信決定!

f:id:saveor:20160208194423j:plain

大人気TVアニメ『おそ松さん』のスマートフォン向けゲームアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」が近々配信されるそうです。事前予約開始後6日目で40万人を突破しています。(事前特典がもらえたみたいですね。)
松野家の6つ子たちのへそくりをイヤミ、チビ太、デカパンなどのキャラクターたちから守るタワーディフェンス系のゲームで、仲間を増やし、さらにキャラクターを強化することによって松野家のへそくりを守るらしいです。なんやそれ。
多数の新規描き下ろしイラストやオリジナル衣装のキャラクター、さらにオリジナルボイスも近日実装予定となっているそうです。

 

 アニメは終了しましたが、「anan」「ダ・ヴィンチ」でおそ松さん特集が組まれるなどまだまだ人気のようです。

順次、他のゲームアプリも配信予定だそうです。

その他「おそ松さんのブラック工場」「トトコに貢ぎ隊」「推し松クイズバトル」が随時配信予定だそうです。

そのうち、「CRおそ松くん」とかいうパチンコ台も出そうな勢いです。

いやもう出てるんですけどね。

f:id:saveor:20160208203030j:plain