オニツカタイガーをセール以外でお得に買う方法【株主優待・アマゾン】

オニツカタイガーをセール以外でお得に買う方法【株主優待】

f:id:saveor:20170618200720j:plain

 

どうもオニツカタイガーブロガーです。

 

このブログの中でもオニツカタイガーのスニーカーについて何度か言及していますが、オニツカタイガーで一番困るのは「シューズがセールにならないことです。」

 

saveor.hatenablog.com

 

ちょうど今、オニツカタイガーではセールが実地されていますが、アパレルやバッグなどは対象でも、「シューズは対象外」なんです。

 

そこで、オニツカタイガーのスニーカーをできるだけ安く買う方法を研究したので紹介したいと思います。

 

①アシックスの株主優待優待券を使う

まず、一つ目がアシックスの株主優待券を使う方法です。

自分でわざわざ株を購入しなくても、金券ショップや「ヤフオク・メルカリ」で購入することができます。

15%OFFのものと20%OFFのものがあり、購入した株数により率が異なります。

 

f:id:saveor:20170618201700j:plain

 

 アシックスの優待はメルカリで約500円で購入できるため、招待コードを使用すれば無料で手に入れることも可能です。

 

招待コード:「HUCDCR」

上記の招待コード+メルカリ「アッテ」のダウンロードで無料ポイントが500円くらいもらえます。

 

キャンペーンの時期によって多少の変動がありますが、私の時は計600円はもらえました。

詳細は下記の記事で紹介しています。

saveor.hatenablog.com

 

ただ、何点か注意しなければならないことがあります。

 

注意点①実店舗でしか使用できない。

アシックスの商品については「アシックスオンラインストア」に掲載されている商品をを全品20%割引でご購入できるのですが、オニツカタイガーについては実店舗でしか使用できません。

そのため、実店舗が近くにない人は気軽に使用することができなくなってしまいます。

 

 

注意点②店舗によっては優待券の「切り離し無効」

 

この株主優待のは冊子状になっており、注意書きに「切り離し無効」とあります。

ただ、ネットの口コミによると切り離しても使えるという口コミもあり、割りと寛大なようです。

 

どうしても心配な方は、少し値が張りますが、冊子ごと購入するのも手です。

狙い目は20%割引券5枚でしょうか。20%割引券10枚だとかなり高くなってしまいそうです。

f:id:saveor:20170618203451j:plain

 

注意点③同一商品のまとめ買いはできない?

 

株主優待の注意事項に「同一商品のまとめ買いはご遠慮ください」という表記があります。

おそらくは転売防止を目的としたものだと思います。

 

20%割引券5枚を購入して5足購入しようと思ってもお断りされる可能性があるため注意が必要です。

カラーバリエーションやサイズが違えば同一商品と見なされない可能性がありますが、あくまで店員さんの判断になります。

 

あとはパルコにオニツカタイガーの店舗が入っている場合、優待とパルコカードの割引を併用するという方法を思いつきましたが、情報が少なく検証に至りませんでした。

 

②アマゾンのセール時に買う。クーポンで15%OFF

オニツカタイガーオンラインショップではセールにならないスニーカーですが、なぜかアマゾンでは15%OFFで買える時があります。

 

私もオニツカタイガーアリーを購入した時にこの方法で購入しています。

 

ちょうど2017年6月18日現在も同様のキャンペーンが開催中です。

商品画像をクリックし、値段の下のところを見てみると「クーポンで15%OFF対象商品」とあります。

f:id:saveor:20170618204424j:plain

 

この表示があればクーポンが適用でき、簡単に15%OFFで購入することができます。

キャンペーン期間中にこのブログを見た方はラッキーですね。

 

ほかにもお得な情報をご紹介しています。

良かったら読者登録やツイッターのフォローをお願いします。

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com