名古屋うまいもん通りに行ってきました!【名古屋グルメ】

12月10日から名古屋駅・新幹線口にオープン

オープンほやほやの名古屋うまいもん通りに行ってきました。

名古屋駅の太閤通側=銀時計側=あおなみ線側に出来ました。

県外の人には新幹線側と行ったほうがわかりやすいでしょうか。

名古屋グルメ、いわゆる「なごやめし」の「ひつまぶし」、「あんかけスパ」、「台湾ラーメン」、「手羽先」などの店が並んでいます。

最近は大名古屋ビルヂングの建て替えなど名古屋駅前の再開発が進んでいますね。

リニアも通るし、なんだか景気が良さそうです。

f:id:saveor:20151213231608j:plain

f:id:saveor:20151213231641j:plain

・まるや本店

ひつまぶし専門店です。

お値段ははりますが、個人的には「なごやめし」で一番好きですね。

f:id:saveor:20151213231626j:plain

・台湾料理の味仙

台湾ラーメンが有名ですね。辛いため個人的には苦手です。意外と手羽先なんかも提供しています。

これまで今池や矢場町にあるイメージでしたが、名古屋駅に出来て他県の方にはグッと身近になりそうですね。

f:id:saveor:20151213231551j:plain

・スパゲティハウスチャオ

あんかけスパの専門店です。一番人気は「ミラカン」だそうです。

あんが意外と辛いため、辛いのが苦手な方は違うメニューにしましょう。

(さっきから辛い話しかしてねーな)

f:id:saveor:20151213231653j:plain

・てつえもん

初めて聞きました。新ブランドのようですね。親子丼と焼き鳥の店です。

パンフレットを見ると手羽先の提供もあるようです。

名古屋コーチンなのでしょうか?

f:id:saveor:20151213233139j:plain

・博多もつ鍋やまや

いやあ、なごやめしではないけど、人気のもつ鍋ですね。

辛子明太子メーカーの直営だそうです。スゴく並んでいました。

f:id:saveor:20151213231601j:plain

・エビスバー(ヱビスバー)

名古屋初となるヱビスバーができました。

個人的にはここに一番行ってみたいです。

f:id:saveor:20151213231703j:plain

その他

・Cuitte(パティシエ・辻口博啓氏プロデュースのチーズタルト専門店)

 むちゃむちゃ人が並んでいました。

・成城石井セレクト

・マツモトキヨシ

・リトルマーメイド(パン屋)

・おらが蕎麦

・スターバックスコーヒー(スタバ)

・ドトールコーヒーショップ

・マクドナルド

も出店しており、地元客を狙った部分と、旅行や出張客を狙った部分がありますが上手くすみ分けできるでしょうか。

当分は目新しさで混みそうなので、ランチは厳しいだろうなという印象です。

ちなみに私はマクドナルドのクーポンを見せてコカ・コーラのSサイズを無料でもらったただけです。流行りには踊らされません。(キリッ)

おまけ

大名古屋ビルヂングです。(ビルヂングではない。)

16年3月に三越伊勢丹系列の「イセタンハウス」第一号店がグランドオープンするそうです。

大名古屋ビルヂングが16年3月にグランドオープン 新ゾーンも配置 | Fashionsnap.com

f:id:saveor:20151213235433j:plain

www.nsk-eki.com

 最近書いた記事です。

saveor.hatenablog.com