【ふるさと納税】モンベルポイントでクロスバイクエスケープR3をお得に買う!【実質無料!?】

 前回の記事ではふるさと納税で自転車がもらえる久留米市を紹介しました。

saveor.hatenablog.com

福岡県久留米市以外でもふるさと納税でクロスバイクをゲットする方法を思いつきましたので書いてみたいと思います。

モンベルポイントを使う!

そう、以前紹介したモンベルポイントを使うのです。

「長野県小谷村」と「大阪府千早赤阪村」にふるさと納税するとモンベルポイントがもらえることは以前ご紹介したとおりです。

⇩下記のサイトからふるさと納税できます。

ふるさと納税をした額の半額分のモンベルポイントをもらうことができ、還元率50%となかなかお得な納税先となっています。

saveor.hatenablog.com

 モンベルオンラインショップでは10万円以上するシャイデックというロードバイクしか購入することができません。

めちゃくちゃ高いですね。

そもそもシャイデックで有名なんでしょうか。

モンベル | オンラインショップ | 自転車車体

 

しかし、実店舗にはジャイアント社の「エスケープR3」や「エスケープRX3」が売っているのです。

「ESCAPE R3」はクロスバイクのエントリーモデルとして人気の高い自転車です。

(お近くのモンベルショップが自転車用品を取り扱っているかは公式サイトで要確認です。)

ここでモンベルポイントを使えばかなり安く購入することができます。

例えば6万円のふるさと納税をしたら、3万円分のモンベルポイントバウチャーがもらえます。

ジャイアントのエスケープR3は約5万円で購入できるため、そこから3万円差し引いて実質2万円で購入することができるのです。

f:id:saveor:20160814191539j:plain

もっと掘り下げてみます。

モンベルポイントのQ&Aを見てみると有効期限は特にないようです。カードの有効期限(1年更新)が継続している限りは有効なようです。

 

ポイントの有効期限はありますか?

有効期限はございません。ただし、引き換え手続き後は、カードの有効期限が切れるとポイントは失効されますので、ご注意ください。

 

そのため、何年か分のふるさと納税をまとめて5万円以上にしてしまえば、実質無料でエスケープR3を購入することができるのです。

⇩下記のサイトからふるさと納税できます。

さいごに

自転車本体以外でも自転車用品にモンベルポイントは使用可能です。

オンラインショップよりも実店舗の方が種類が豊富ですので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにモンベルには自転車用の保険もあるので興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。(野外活動保険・傷害総合保険)

 【関連記事】

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com

saveor.hatenablog.com