マックチョコポテトだと?男ならシェイクに浸せ!!

新発売マックチョコポテト

マクドナルドからマックチョコポテトなるものが発売されています。

ポテトにチョコソースをかけただけというのに単体なら330円もします。

食パンにチョコソーズを入れたランチパックはもっと安いぞ!

ハンバーガーのセットに+60円で追加できますが、それだとカロリーが半端じゃないですね・・・。

ネットの書き込みを見るとさんざんな書き込みがされています。良くも悪くも目に入るので認知度は高そうです。

f:id:saveor:20160201204929j:plain

 マックチョコポテトの狙いは何でしょうか。ROYCE'(ロイズ)を目指したのではないかと思われます。ロイズとは、ポテトチップスのしょっぱさと、チョコレートの甘さで止まらなくなってしまう禁断の食べ物です。アマゾンだと190gで1,290円となかなかお高い値段設定です。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

これを買うよりは「マックチョコポテト330円の方がお値打ちでしょ」ということでゴリ押しされているのでしょうか。

マックシェイクにマックフライポテトを浸せ!

さて本題です。

新商品を作らなくても、甘いものとしょっぱいポテトなら既にマックにあります。

そう、マックシェイクにマックフライポテトを浸せば良いのです。

プリズンブレイクの刑務官「ベリック」がやっていたあれです。(まさかの画像なし)

いつかくるであろうポテト全サイズ150円の時期に、マックシェイク100円を替えば250円で済みます。(最近行っていないのでイマイチ値段がわかりませんが)

ただ浸してる時の見た目があまりよろしくないので注意です。

私も実際にやって写真を撮ろうかと思いましたが、店内でやる勇気が湧きませんでした。

「妖怪ポテトシェイク浸しジジイ」とか言われる可能性もありますし、そのクレイジーな行為により通報される可能性もあります。かと言って、持ち帰りだとポテトがヘタってまずくなりそうです。

勇気のある方は私の代わりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。あのベリックがやっていたのだから味は悪いはずがありません。

個人的にはポテトを浸した後のシェイクにはどれほどの油が浮くのかにも興味があります。

⇩今ならポンパレで「マックカード500円分」が80%OFFの100円で買えます!

f:id:saveor:20160125182011j:plain

最大99%OFF/割引チケットのポンパレ

⇩あわせて読みたい

saveor.hatenablog.com