
がんばらない節約ブログ

アラサー独身会社員の節約ブログ。セール・懸賞・ふるさと納税についても書いています。

【コスサミ】世界コスプレサミット2016に行ってきました!(画像あり)

もはや節約とか関係ない

コスサミ2016に行ってきました

2016年7月30日から8月7日まで世界コスプレサミット(WCS)が開催されていました。

特に8月6日、8月7日は名古屋市・栄のオアシス21がコスプレの撮影のために開放されるということで行ってきました。

会場はこんな感じでかなりの人で賑わっていました。

(この写真は2日目の夕方のものです。)

f:id:saveor:20160809195805j:plain

 ちなみにこの屋根のようなものは「水の宇宙船」と言って、屋上スペースのようになっています。

以前はここでも撮影できたようですが、今回のコスサミではなんかゴタゴタあったようです。人数が多いと入場制限がかかったりします。

写真右側の奥は芝生スペースとなっており、そこもコスプレイヤーの方達で埋め付くされていました。

f:id:saveor:20160809195816j:plain

コスプレイヤーさんの写真も撮ってきました

相変わらず「ブログに載せてもいいですか」的なことを聞くのがためらわれたため、仮面・着包み系の方々と、「SNSに乗せても大丈夫です。」と言っていた素敵な方々のみ掲載させていただきます。(スマホ画質ですので悪しからず。)

まずは仮面の方々です。仮面ライダー電王の方々です。

どうやって作ったのかよくわからないくらいのクオリティでした。

f:id:saveor:20160809200449j:plain

そして唐突にギャン!よくできています。

f:id:saveor:20160810194209j:plain

続いては、ポケットモンスターのカスミ

 

f:id:saveor:20160809201645j:plain

水系ポケモンの使い手でハナダジムのリーダーです。

f:id:saveor:20160809195824j:plain

北園ほたま さん 

twitter@tamachan_info_

 

原作のカスミに比べだいぶ進化していました。ゲットされたいですね。

Twitterにも画像がたくさん掲載されていましたので検索してみてください。

ポケモンGO人気もあり、ポケモンのコスプレが多かった印象です。

次はラブライブ!サンシャイン!の渡辺曜ちゃん

f:id:saveor:20160809202448j:plain

ヨーソロー的な写真です。

f:id:saveor:20160809195831j:plain

仔寅さん

twitter @510ra_kmgr

 

グーグル先生にお叱りを受けそうなので、角度的にこの写真しか掲載できませんが、実物はもっとキラキラした感じでした。

(度々ですが、スマホ画質ですので悪しからず)

Twitterで検索するともっといい感じの写真がたくさんありますよ。

ちなみに栄のオアシス21でポケモンGOをやるとこんな感じ

f:id:saveor:20160809204034p:plain

ん!?仮面ライダー!?

コンパンとかいう仮面ライダーみたいなやつが3匹も出てきました。

流石に3匹はやりすぎです。

 

ちなみにミュウツーもいましたよ。

f:id:saveor:20160810194016j:plain

【関連記事】

saveor.hatenablog.com