国家公務員しか作れないクレジットカードがあった!【KKR】

国家公務員のための「KKRメンバーズカード」

いつまでも楽天カードではいられないと思いクレジットカードについて調べていたところ、こんなカードを見つけました。

国家公務員のためのクレジットカード「KKRカードメンバーズカード」というものがあるらしいです。KKRというのは国家公務員共済組合連合会の略称のようですね。

流石の信用力といったところでしょうか。

f:id:saveor:20160519193008j:plain

 

 

 

 対象者は国家公務員とそのOB

・国家公務員共済組合連合会に加入する各単位共済組合の組合員の方
・国家公務員共済組合連合会からすでに年金を受給されている方
・国家公務員共済組合連合会から今後年金受給予定の方

どれにも該当しないんですが・・・。

JCB、VISA、MastersCardの全て年会費無料

3枚全てのカードを作ることも可能だそうです。

クレジットカードの入会金・年会費は無料です。

その他、旅行傷害保険サービス空港ラウンジ利用など各種サービスが受けられます。

 

 

 

以下、公式サイトより

 

海外旅行傷害保険サービス(最高5,000万円)

海外へお出かけの際には、各カード発行会社の保険料負担で最高5,000万円の海外旅行傷害保険を自動的にお付けします。万一の事故はもとより、病気やケガ、携行品の盗難なども補償されますので安心です。
しかも1回の渡航につきご出発日より3ヶ月間、年間何回でも適用されますので、出張費節減にもお役立ていただけます。

 

国内旅行傷害保険サービス(最高5,000万円)

国内では、最高5,000万円の国内旅行傷害保険(傷害死亡・後遺傷害)が付いています。
航空機や列車などの公共交通乗用具乗車中の傷害事故をはじめ、宿泊中の火災・爆発による事故、主催旅行参加中の事故を補償しますので、国内出張の際も安心です。
また、入院保険をはじめ、手術保険、通院保険もお付けしてます。

 

国空港ラウンジサービス

全国の主要空港内にて、年中無休でドリンクサービス、新聞・雑誌の閲覧、フライトインフォメーションなどのサービスを無料でご用意。ご出発前の空き時間などにぜひご利用ください。

年会費無料でこのサービスはうらやましいですね。

還元率がそこまでだったり、ショピング枠の上限も低いようですが無料で作れるならそのあたりは目を瞑っても良いのかもしれません。

他にも「KKRブライダルネット」という国家公務員のための婚活サイトのようなものがあるようです。ほぼ確実に人気の公務員と出会いがありそうなので、婚活をしている女性の方は必見ですね。

 

⇩関連記事

saveor.hatenablog.com