がんばらない節約ブログ

だれでもカンタンにはじめられる節約情報を配信しています。目標は「年収プラス20万円の生活」

kindleunlimitedを自動更新してしまった・・・。無料体験の契約解除予約を忘れずに!

キンドルアンリミテッドを自動更新してしまった・・・

先月から始まったキンドルアンリミテッド。

saveor.hatenablog.com

私は30日間お試し体験ということで加入していました。

そして解約の手続きを忘れていたのです。

終わりの方の1週間くらいは全く使っておらず、記憶から消えていました。

私の30日間の無料体験は9月2日で終了し、1ヶ月自動更新されていました・・・。

無料体験が有料体験(980円)になってしまいショックです。

キンドルアンリミテッドの自動更新を止めるには?解約するには?

  ちなみにこの画面にはAmazonのPC画面から

「◯◯さんのアカウントサービス」

→「お客様のKindleunlimited」

→「メンバーシップの管理」

→「Kindleunlimited会員登録をキャンセル」

でこの画面が表示されます。

f:id:saveor:20160903152412j:plain

 Kindleunlimitedの登録解除のことをメンバーシップ終了というようです。

この右下のボタン「メンバーシップを2016/◯◯/◯◯終了」を押すだけで解除の予約ができます。

なぜ無料体験と同時にやっておかなかったんだろう・・・。

アマゾン読み放題、人気本消える

アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因? (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

このニュースを見てさらにショックを受けました。

 

”複数の出版社によると、アマゾンは一部の出版社を対象に、年内に限って規定の配分に上乗せして利用料を支払う契約を結び、書籍の提供を促したという。ところが、サービス開始から1週間ほどで漫画やグラビア系の写真集など人気の高い本が読み放題サービスのラインアップから外れ始め、アマゾン側から「想定以上のダウンロードがあり、出版社に支払う予算が不足した」「このままではビジネスの継続が困難」などの説明があったとしている。アマゾン側は会員数を 公表していない。」”(上記の記事から引用)

 

出版社に払う利用料の関係でKindleunlimitedの対象となる本が減ったようなのです。

ただでさえそこまで読みたい本がなかったのにこれ以上減ったら何を読めというのでしょうか。

「キンドルリミテッド」に名前を変えた方が良いのではないでしょうか?

このままではまるで不当表示です。

アマゾンプライム会員で同じことやっちまった方のブログ

http://二世代双子育児.jp/post-966

この方のブログを拝見するとアマゾンプライム会員の無料体験の後、そのまま自動更新してしまったようです。

ですが、アマゾンプライムの特典を利用していなかったとのことで、なんと返金されています!

なにー、返金の可能性があるのか!?

ということで全く状況が同じな私も最後の望みをかけてアマゾンにメールしてみました。

結果については続報を待て!!

まあ、私が解約手続きをしなかったのが悪いですし、額も少額なのでダメならあきらめて払います。いずれの結果になろうとも人柱として結果は報告させていただきます。(アマゾンに釘を刺されなければね。)